バリスタ実装でコン上限&強心臓のアルルは輝けるのか?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210207190249j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でアルルを使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210207190057j:plain

 

アルル、挑戦者大谷、キリル、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、バリスタ柳生です。

今回はアルルを入れてみました。

アルルは強心臓とコントロール上限アップを持っており、見事にはまっている感じがします。

バリスタ柳生のおかげで明神と堂江を抜くことが出来きその穴埋めにぴったりとはまりました。

二刀流キャラじゃないのとテーブル的にも得意練習率アップ10%しかなく適性がいまいちなのは残念ですが。

本当は風薙を使いたいところですが、PSRを持ってないので。。。

ただ、アルルだと不足しがちな変化ポイントをタッグで稼げるのは良いですね。

虹特は2つしか取れないデッキになってますが、キリルの金特査定が高いので悪くはないと思います。

マインドブレイカーとアームブレイカーどちらも確定は反則w 

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210207190107j:plain

f:id:arimurasaji:20210207190115j:plain

 

 

結果

総経験点20559

ランクPG2メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20210207190126j:plain

 

圧倒的経験点不足ですね。

最低限の能力には振れましたが拡張能力をほとんど上げれなかったのでランクが伸びてないです。

さすがに金特査定だけでは無理があるようですね。

 

今回刀が多い上杉軍の2マスと武田軍の刀軍団を3マスわざと残したのですが、少し技術不足でした。

意識すれば技術過剰も回避できるみたいですね。

逆に弓は毛利軍をなるべく残していたので、変化ポイントは稼ぎすぎました。

弓も毛利軍にたくさんいるので意識すればなんとかなりますね。

筋力は槍軍団が山本勘助に当たってしまったのでかなりきつかったです。

筋力は意識しても稼ぎにくいので、球速キャラ多めが良さそうです。

 

今回はまってなかったのもありますがアルルは微妙ですね。

コントロール上限アップと強心臓のためだけに入ってる感じがしました。

無理して使う必要はなさそうです。

査定面では劣りますが、全員忍で経験点出した方が良さそうな気がします。

バリスタ柳生初使用で凡才PG4先発!?全員忍で快適プレイ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

またしてもアルルを救うことが出来ず。。。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)