真金縛りにバリスタ柳生鞘花は?討総学園高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210924084430p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校投手育成でバリスタ柳生鞘花を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210924084329j:plain

野球マスク、虹谷彩理、好敵手猪狩守、明神、キリル、バリスタ柳生鞘花です。

今回はバリスタ柳生鞘花を使ってみようと思います。

バリスタ柳生鞘花は二刀流キャラで金特が金縛りのため討総学園高校適性が高そうです。

また、精密機械もくれるので、虹谷彩理を入れてみました。

これで虹特2つになります。

ただ、スタミナキャラ0で精神ボーナスを持っているのが明神だけなので、精神ポイントはかなり厳しそうです。

バリスタ柳生鞘花は真剣柳生鞘花と違って精神ボーナスはなく筋力ボーナスなんですよね。

スタミナは上げずに中継ぎにしようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210924084338j:plain

 

 

結果

総経験点22120

ランクPG4メモリ6中継ぎ

f:id:arimurasaji:20210924084347j:plain

とにかく敏捷ポイントがきついです。

真金縛り、マインドブレイカー、変化球プライドなど敏捷が必要になる金特が多かったりします。

そのため守備練習を3回くらい踏んでいます。

序盤の評価上げの時に守備を踏めればいいのですが、出現率が低いので出てこず、後半に踏んでいます。

これだけで2000~3000点くらい損してそうです。

バリスタ柳生鞘花も虹谷彩理もイベントで敏捷ポイントくれないようですし。

真剣柳生鞘花はイベントで敏捷くれるんですけどね。

やっぱりイベントで大量の敏捷ポイントくれる天本玲泉は強いですね。

敏捷問題がなければ悪くないデッキだと思うんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)