花丸高校はいつ実装?3月17日前後が濃厚か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210217184252p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校の実装日を過去のデータから予想していこうと思います。

 

 

アップデート日から予想 

新高校が実装される時は高確率でアップデートが行われます。

強化高校は去年の強化ブレインマッスル高校のようにアップデートの日と一致しないことがありましたが、完全な新規なシナリオの場合は私の知る限りでは100%です。

なので、アップデートが行われる日を予想することが出来れば、花丸高校が実装される日も予想できるわけです。

以下に最近のアップデートの日程を示します。

 

2021年2月25日

2021年2月2日

2021年1月18日

2020年12月16日

2020年11月26日戦国高校実装

2020年11月9日 

2020年10月21日 

2020年9月30日 

2020年9月9日

2020年8月20日

2020年7月29日アスレテース高校実装

 

だいたいアップデートは20日前後で行われていることがわかります。

なので、2月25日の次のアップデートは3月17日前後と予想できます。

その次は4月7日前後ですね。

 

 

過去の3月シナリオ実装日から予想

では次に過去の3月のシナリオがいつ実装されたかについて見ていきましょう。

以下に3月に実装されたシナリオ一覧を示します。

2018年分まで示しております。

それ以前はコラボ高校ではないため参考にならないかと思いまして。

 

十門寺東 2020年3月12日

北斗高校 2019年3月4日

全力学園 2018年3月15日

 

だいたい3月の前半から中旬にかけて実装されていることがわかりました。

 

 

3月17日前後が濃厚?

アップデート日程の結果と合わせますと、花丸高校の実装は3月17日前後が濃厚なのではないでしょうか。

ただ、2月25日の可能性も0ではないと思います。

理由としては12月のシナリオの実装が早かったからです。

いつもなら12月中旬くらいに新シナリオが実装されるのですが、今年は11月26日でした。

アップデート1回分くらい早かったんですよね。

なので、花丸高校も前倒しで2月25日に実装される可能性は0ではないと思います。

ただ、2月中に菊度アイラが実装されることが決定しているので、2月25日は菊度アイラなんじゃないかなと思います。

2月には菊度アイラも実装予定!?石枯渇不可避か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、ガチャの場合はアップデートなしでも来たりするので、今週末くらいにいきなり来る可能性もあると思います。

そうなると2月19日菊度アイラ実装、2月25日花丸高校実装になり、スケジュールがかなり密になってしまいます。

なので、2月25日菊度アイラ実装、3月17日花丸高校実装が妥当だと思います。

それか2月19日菊度アイラ実装、2月25日常設強化、3月17日花丸高校実装ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)