金特最強のキリルも強い!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201225183606j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でキリルを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210712194053j:plain

 

天本玲泉、真剣柳生、理想のマエケン、オクタヴィア、キリル、キング阿麻です。

今回はキリルを使ってみようと思います。

キリルは金特がマインドブレイカーとアームブレイカーで最強です。

しかし、役割がレンジャーだったり、テーブルが野手向きだったりで花丸高校ではほとんど使われてませんね。

そんなキリルさんを輝かせてあげたいところです。

またキリルの紫が入っているのでコントロール練習改革持ちの理想のマエケンも入れてみました。

理想のマエケンもスペックは高いのに結局花丸高校ではあまり使われていませんね。

今回はそんな2人を救っていこうと思います。 

ちなみにキリルが紫7番を持っているので、スリーセブン狙いのデッキにしてみました。 

花丸野手で26000点越!?この高校ポテンシャルの塊!?花丸高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210712194104j:plain

f:id:arimurasaji:20210712194114j:plain

 

 

結果

総経験点23964

ランクPG7メモリ7

f:id:arimurasaji:20210712194129j:plain

 

おしくも中継ぎ更新とはなりませんでしたが、キリルもありですね。 

7番でそろえて変化タッグ待ちの時に4週連続タッグが来なかったり、スリーセブンが4回しかできてなかったりするので、伸びしろはまだまだあると思います。

むしろ途中退部を考えるくらい全然はまってないのに約24000点出たことに驚いています。

これが7番デッキのポテンシャル?

 

ポイントバランスはガード3枚ですが、意外と筋力が一番きつかったです。

球速171キロもかなりぎりぎりでした。

精神と変化球がかなり入ってくるので格を上げるのに使うからでしょうか。

開眼2回してなんとかバランスを保てましたが危なかったです。

   

 

ありさじ(@ArimuraSaji)