こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校で菊度アイラを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
堂江、キリル、明神、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、菊度アイラです。
今回は菊度アイラを入れてみました。
正直菊度アイラは戦国高校適性はないと思います。
二刀流ではなく、コツイベ率アップもなく、体力回復イベントもありません。
ですが、単体スペック自体はかなり高いのでとりあえず使ってみようって感じですw
自分の手持ち的にはバリスタ柳生を借りた方が良い気がしますがものは試しです。
バリスタ柳生&堂江で凡才PG5先発!?堂江おじさんまだ引退せずw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
コントロール上限アップと精密機械枠に堂江を入れてるので、二刀流キャラが4人ですね。
ここも不安材ですね。
サクセス
アイテムにはまねき猫と手作りチョコを持ちこんでおります。
結果
総経験点23290
ランクPG1メモリ9先発
ダメダメなサクセスだったことを考慮すると菊度アイラは戦国高校でもなしではないと思います。
とにかくタッグが強いですね。
技術ボーナスと精神ボーナスを持ってるので球速タッグでもバランス良く経験点が入ってきます。
そのせいで、過剰になりがちな精神ポイントがさらに余るんですけどねw
タッグが大事な高校では間違いなく輝くでしょうね。
4人タッグもかなり強かったですし、最強キャラの片鱗は見せ付けてきたなって感じです。
あとアイラのタッグを踏むことが多いので、体力消費ダウンは地味に嬉しいですね。
ただ、良く踏むだけに武将戦術が弱すぎるのが痛すぎる、、、
あと闘志コツはいらないw
まあ、サクセス自体はダメダメだったんですけどね。
まずまねき猫持ち込みで、明神とゼンザイのイベントが完走しませんでした。
驚異の切れ味と真強心臓が欠けてるので、本来ならこの点数でもPG3は乗ってるはずです。
あとはケガ率6%で2回ケガしたのは痛すぎました。
なんで70%の袴せっちゃんが当たらず、6%のケガはするのでしょうか??
これで練習2回損してます。
また、体力がきつくて3回も休むを使ってしまいました。
なので、5ターンも練習出来てないことになります。
残り領地も7と多めですね。
それでもこれだけ点が出たのはアイラのタッグ性能のおかげでしょうね。
ポイントバランスは球速4人なのに、筋力がきついです。
おかげで171キロにすることが出来ませんでした。
精神ポイントが異常に入ってくるので、それを消費するために格を上げるのに筋力使ってるのも痛いですね。
正直球速4人いれば筋力余裕だろとなめておりました。
筋力ボーナス持ちは明神だけなのでもう少し意識するべきましたね。
ありさじ(@ArimuraSaji)