なみき様を参考に忍5人デッキを試してみた!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210201214353j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で忍5人のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210201213632j:plain

ルシファー、塚見巴、千代姫、キリル、ゼンザイ、阿久津です。

今回はなみき様を参考に忍多めのデッキにしてみました。

なみき様の戦国PFランクサクセスを徹底分析してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なみき様がパンドラを入れてるところは千代姫にしています。

千代姫にすることで武将大名の登用数が1増えるのとメンタルタッグが発生するのがメリットですね。

デメリットとしては手裏剣系のお宝を最大限に生かすことが出来ないことでしょうか。

あとは千代姫の武将戦術が使いにくいことですね。

まあ千代姫入れたのは手持ち的に再現できなかったのもあるんですけどねw

パンドラと阿久津を持ってないので。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210201213635j:plain

f:id:arimurasaji:20210201213643j:plain

 

結果

総経験点20704

ランクPG5メモリ3

f:id:arimurasaji:20210201214125j:plain

結果としてはいまいちですね。

ちょっと今回は長宗我部と伊達政宗がどちらも1番奥にいたので運が悪かったですね。

一番奥にいると打倒までの時間がかかるのもありますが、兵力が高いのも厄介です。

特に伊達の兵力は40近くあったので倒すのに苦労しました。

兵力40で独眼竜使ってくるのは鬼です。。。

道中で1つも奇襲がもらえなかったのもありますが計略使いまくって5勝4敗って。。。

 

忍が多く、手裏剣系を優先して取っていたためか、後半はかなり合戦が楽でした。

いつも苦戦する上杉とか島津もぼこぼこにしてきましたw

こちらの兵力が高くても戦利品の経験点が上がるため、しっかりと士気上昇系アイテムを回収することも大事ですね。

体力に関しては野手なのでメンタル1人でもなんとかはなりました。

ただ渋いメンタル練習を踏む確率が上がるのでどうなんでしょうね。

あとは回復量が少ないので、メンタル練習を踏む回数も増えてしまいますし。

個人的にはメンタル2枚の編成の方がやりやすいと思います。

はまれば悪くないデッキだと思うので時間があるときにリベンジしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)