バトスタトーナメント改の累計報酬回収が厳しい件について[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210130215027j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改の累計報酬回収が厳しくないですかってお話です。

 

累計報酬回収が終わらない。。。

この記事を書いてるのがイベント最終日前日(2021年1月30日)の22時くらいなのですが、私はいまだに累計報酬の回収が終わっていません。

終わってないだけでなく終わる見通しもついておりません。

いま100,000,000ptに届きそうなところです。


f:id:arimurasaji:20210130214854j:image

なので、すべての累計報酬を回収するのにはあと60,000,000pt必要です。

3日イベントこなして100,000,000ptなので、自然回復のみでは無理でしょうね。

 

さぼりじゃないですw

別に私がイベントさぼっていたわけではありません。

ちゃんと特効選手を4人作ってますし、寝てるとき以外はほぼ全ての試合チケットを消化しています。

浮見葉勘普通にありでは?バトスタトーナメント改特効選手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回メインボーナスキャラは2人で1人は借りてるので、致命的なほどスコアボーナスも低くないと思います(スコアボーナス145%)。

オーダーに入れてるイベキャラもボーナス45%のキャラしか入れてないので、決して悪くはないはずです(合計ボーナス1525%)。


f:id:arimurasaji:20210130214909j:image

また、全体ランキングも6000位前後で自然回復のみにしては決して悪くはないと思います。


f:id:arimurasaji:20210130214918j:image

 

過去にも例がない

正直、こんなに累計報酬の回収が厳しいイベントは覚えがありません。 

普段なら自然回復だけでも2日目くらいに全ての累計報酬の回収が終わってしまうんですけどね。 

なんで今回こんなに厳しいんですかね。

報酬が超豪華だからとかなら納得できますが、特にそんなこともないですね。

まだ回収できてない報酬が天才の入部届1枚、パワストーン2個、SRガチャ券1枚、ゲドーくん像プラチナ1個、金のきらめき1個です。

いつもとあまり変わらないような報酬な気がします。

累計報酬回収したさに石使わせる作戦でしょうか。 

 

 

無理して回収する必要はない

累計報酬を全て回収できないからといって石使って無理に回収する必要はないように思います。

上でも少し書きましたが、大した報酬があるわけでもないので。

例えば石1個使えば金のきらめきを回収できる状況とかならありだと思いますが、石10個や20個使って金のきらめきだともったいないように思います。

最近は金のきらめきを配ってくれることが多いので石温存の方が大事だと思います。

特にピースで2カ月間で10個の金のきらめきが手に入るのは大きいですね。

SRガチャ券も10枚使って1,2枚くらいまともなキャラが出るくらいなので優先度はあまり高くないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)