クイバタ全回収完了!?何周したの?周回する必要あるの?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210124211314j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はクイバタの全回収にダン&ジョン高校を何周したかとその必要性はあるのかについて書いていこうと思います。

 

 

何周したの?

クイバタを全回収した私のダン&ジョン高校周回結果がこちらになります。

 

  初級 中級 上級
1 SR n -
2 n n -
3 R R -
4 PR R SR
5 R n n
6 R n n
7 n n R
8 n n -
9 PR n -
10 R n -
11 n PR -
12 n n -
13 R n -
14 n n -
15 n PR -
16 R R -
17 n R -
18 PR PR -
19 n R -
20 n n -
21 R n -
22 R n -
23 n n -
24 n n -
25 n R -
26 n R -
27 R n -
28 R n -
29 n n -
30 R n -
31 n n R
32 n n R
33 n R -
34 n R -
35 n n -
36 R    

*SR : SRクイーンバタフライドロップ

*PR : PRクイーンバタフライドロップ

*R : Rクイーンバタフライドロップ

*n : ドロップなし

*- :  クイバタ撃破出来ず、もしくは挑戦せず

 

上級はクリアしたりしなかったりですが、 全てのクイバタを回収するのに36周しました。

本当に疲れました。

中級までのクリアで1周するのに30分くらいかかるので、合計18時間くらいかかってますね。

なにしてんだろう自分って感じですw

コスパ最悪のイベントですね。


f:id:arimurasaji:20210124211326j:image

 

 

PSR回収で十分

正直これだけ時間をかけてすべてを回収する必要はないと思います。

正直ミキサーガチャでPSRクイバタさえ手に入れていれば問題ないと思います。

開放してもレベル45で試合経験点ボーナス10%、レベル50でタッグボーナス20%なので、そこまで恩恵が大きくないと思います。

特にRはSRとPRの回収が終わっていたらやる必要はないと思います。

R24枚を全て回収してもR+5が4枚でSR1枚分くらいの価値しかありません。

PSRの開放には程遠いです。

正直PRの回収もしなくて良いかもしれません。

今回のコラボでSRクイバタが6枚入手出来るので、それでSR+5が作れてPSRの開放を進めることが出来ます。

PRでSRの開放をする必要がないんですよね。

残りのPRとRでも直接開放することも出来ますが、PRだと5%、Rだと0.5%なので、まあほとんど開放しないでしょう。

 

 

石440個買える…

そのために18時間はさすがに効率が悪すぎると思います。

仮に時給1000円のバイトしてたら18000円稼げますね。

安い時に石買えば55個が2200円なので、約440個分の石を買うことが出来ますね。

モンストコラボガチャ最後まで引いてもおつりがきますねw

よっぽど無課金にこだわりがある方以外は働いてそのお金でガチャ引いて方が有意義かと思います。

時間は有限ですからね、大切に使わないと。

ガチャでクイバタを手に入れることはできませんが、クイバタよりも有能なキャラがたくさん手に入るので問題ないと思います。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)