応援団ダン&ジョン高校攻略ガチャは引くべきか?くそガチャ来たーw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210118202947j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団ダン&ジョン高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2021年1月18日メンテナンス終了後から2月2日8時59分まで

・厳選20キャラのみ出現(ワイルド神成、帝王猛田、アフロ猪狩、ナヌーク、久根美亜、伊能、伊貫、大空美代子、才賀、春野千優、暗黒スバル、望戸、木村美香、梶、沢樹末璃、相良識、真黒、矢部明雄、賀真口摩音、闇野)

・パワストーン30個で回せる

・SR以上2枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

このガチャを引くべきか?

このガチャを引くべきかどうかですが、引かなくて大丈夫です。

むしろ引かないでくださいお願いします。

このガチャは名前からしてダンジョン高校の攻略をしやすいキャラが揃っているのだと思います。

たぶん、キャラによって所持してるスキルが違うのでそれがきっと良いんでしょうね。

なので、ダンジョン高校を攻略するのには良いのかもしれません。

しかし、それだけです。

基本的に雑魚キャラしか入ってないガチャなので、他の高校では全く使えません。

なんで厳選20キャラとか言ってますが、雑魚キャラ20体まとめただけのくそガチャですw

SR以上2枚確定となっていますが騙されてはいけません。

ゴミの中からSR2枚手に入れてもしょうがないです。

せめて常設最強クラスの盛本とかゼンザイとかは混ぜといてくれませんかね。

仮にダンジョン高校が現環境最強クラスの高校までパワーアップしてるならありかもしれません。

しかし、今回のは強化ではなくモンストエリアの開放だけです。

なので、ガチ育成でダンジョン高校で遊ぶことはないでしょう。

ただ、クイバタの回収するだけなのでわざわざガチャ引いてイベキャラ揃える必要はないと思います。

持ってるキャラでも初級とかなら十分クリアできると思うので。

ドロップ率はわかりませんが、初級でもSRクイバタ落ちるので大丈夫です。

さっき初級クリアしたらいきなりSRクイバタが落ちて驚きましたw

 

 

ありさじは引くのか?

もちろん引きません。

バナー見た瞬間にくそガチャ確定しすぎてて笑ってしまいました。

近年まれにみるくそガチャだと思います。

久しぶりに親愛なるくそガチャが来てくれて少し嬉しいですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)