最近得意練習メンタル実装しすぎでは?1週間で2人はさすがに…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210124103948j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は最近メンタルキャラの実装多くないですかって話をしていこうと思います。

 

メンタルキャラ実装履歴

 

2021年1月18日 アーサー 

モンストコラボ記念リセットガチャを引くべきか?2人ともスペックは高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2021年1月11日 ワーちゃん

パワチャン決勝大会開催記念ガチャ引くべきか?高戦国適性キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2020年12月4日 サンタ小山雅 

サンタ小山雅ガチャは引くべきか?強いけど遊撃専用なのが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2020年11月26日 千代姫

戦国高校デビューガチャを引くべきか?2体確保できるので?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

--------  戦国高校実装  --------

 

2020年10月12日 ワイルド納見 

ブレインマッスル高校強化記念ガチャを引くべきか?盛本は強いけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2020年8月 ミンミン(夏の甲子園報酬)

 

2020年3月12日 オオワダ 

デビューガチャ十門寺東高校を引くべきか?アサガミは持っておきたい!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2019年10月9日 由井薫  

ダイヤのA actⅡコラボガチャを引くべきか?新青道には必須キャラだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

6倍のペース

調べた結果、戦国高校実装前は1年間で4キャラだったのに対して、戦国高校実装後は2カ月で4キャラでした。

約6倍の速度で実装されてることになります。

このペースだと1年間にメンタルキャラが24人生まれることになります。

まあ、花丸高校が実装されれば状況は変わると思いますが。

いくら戦国高校でメンタルキャラが強いからってハイペースすぎませんか。

ワーちゃんとアーサーとか実装時期も1週間しか変わりません。

しかもアーサーが若干ワーちゃんの上位互換的存在なのも。。。

ワーちゃん引いた方からしたら、アーサー実装に対して怒りがありそうな気もするのですが。

 

 

メンタル単独ばかり

また戦国高校実装前のメンタルキャラは得意練習2つ持ちのキャラが多かったのに対して、戦国高校実装後はメンタル単独のキャラばかりです。

これも戦国高校向けにキャラを作っているからでしょうね。

戦国高校では得意練習1つのキャラで戦利品を回収すると経験点の倍率が良いため強いんですよね。 

戦利品の経験点はタッグによってどれほど増加する?戦国高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんな感じで最近は最新シナリオに特化したキャラばかりの印象ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)