こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校でパンドラを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
塚見巴、千代姫、明智光秀、サンタ佐菜あゆみ、ゼンザイ、パンドラです。
今回はパンドラを入れてみました。
パンドラを入れる利点は肩練習が埋まることでしょうか。
野手の場合は得意練習をある程度ばらけさせたほうがタッグが複数個所で同時発生してくれる可能性がでるため良いように思います。
あとは二刀流で得意練習率アップが高いことですかね。
正直無理して入れてみましたがどうでしょうか。
アーサーばかり注目されてますが、パンドラも救ってあげたいですね。
その関係でキリルなしのパワー上限なしのデッキになっております。
パンドラの金特は一発逆転王なので、パワー上限とストレートキラーはどのみち厳しいかもしれませんね。
逆に筋力ポイントをいつもより意識しなくて良いので立ち回りはしやすいかもしれません。
サクセス
アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。
結果
総経験点22013
ランクPG5メモリ4
特別パンドラを入れるメリットは感じませんでしたが、悪くはないですね。
22000点出てますし最低限の仕事はしてくれたと思います。
まあ、わざわざ無理して入れる必要性は全く感じませんが。
千代姫と捕球上限アップがかぶってしまうのでなかなか入れずらいですよね。
千代姫持ってない方とかにはありなのかもしれませんね。
ただ、千代姫は無料配布のガチャ券で入手可能だったのであまりそのような方はいないと思いますが。
やっぱり戦国高校野手で使うならパンドラよりアーサーだと思います。
私の手持ちには合いませんが。
今回敏捷ポイントを稼ぎすぎました。
最終的に敏捷666ptも余ってしまいました。
気を抜くと意外と敏捷って余るんですよね。
過剰に余りすぎると拡張能力でも対応できないので気を付けないと。
未だにポイントバランスが難しいです。
ありさじ(@ArimuraSaji)