最強メンタルキャラ?アーサーの使用感は?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210123114127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でアーサーを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210123114250j:plain

千代姫、明智光秀、塚見巴、キリル、ゼンザイ、アーサーです。

今回はアーサーを使ってみようと思います。

フレマラしてもレベル50は全然出てこなかったので妥協して45を使っていこうと思います。

思ったよりもガチャ引いてる人が少ないのかもしれませんね。

アーサーは館橋テーブルのメンタルキャラで得意練習率アップ30%を持っており、さらに固有ボーナスでコツイベ率アップを持っています。

また、メインポジションが外野なので登用数を減らさないこともポイントですね。

金特もヒートアップと昇り龍の二つをくれるため査定面でも強いですね。

こんな感じでアーサーは戦国高校でかなり強いのではないかと思います。

ただ、自分の手持ちとはあまり相性が良くなくて前4デッキになってしまいました。

明智光秀のところを阿久津に変えれれば良さそうなのですが。

まねき猫持ち込みですが完走するでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20210123114253j:plain

f:id:arimurasaji:20210123114258j:plain

 

 

結果

総経験点19474

ランクPG4メモリ8

f:id:arimurasaji:20210123114237j:plain

最近ダンジョン高校周回してばかりだったためか点が出てませんね。

早く終わらせたいです。。。

クイバタのドロップ率低すぎん?一体誰が得するの?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アーサーに関してですが、強いとは思いますが無理して入れるほどではないと感じました。

前イベ4人だとまねき猫持ち込みでも完走ぎりぎりでしたし。

場合によってはまねき猫ありでも完走しないかもですね。

レベル45のためか他のメンタルキャラと大差は感じませんでした。

練習効果アップが15%落ちてるので微妙ですね。

 

得意練習率アップ25%の千代姫と得意練習率アップ30%のアーサー入りでしたが、休むは使うことになりました。

結局運が悪いとメンタルタッグ来ないんですよね。

来たとしても3人の練習だったりで踏めなかったり。

中盤そんなタッグばかりでかなり体力がきつかったです。

あと戦利品のタッグ回収もほとんどできなかったのも痛かったです。

なんかかみ合わない感じでした。

パワチャンで投手育成ばかりやってたのでそう感じるだけかもしれませんが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)