意外とワールドクラス東條小次郎が使える!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でワールドクラス東條小次郎を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

アイドルパーちゃん、勝利の翼蒼鳥つばさ、キリル、忠主七緒、ワールドクラス東條小次郎、甘露寺蜜璃です。

サポートデッキにはプライベート館橋とユニフォーム片桐恋を入れております。

今回はワールドクラス東條小次郎を使っていこうと思います。

ワールドクラス東條小次郎は二刀流キャラではないので強化討総学園適性はいまいちのように感じるかもしれません。

しかし、二種練にしてはタッグ性能が高いキャラになっていると思います。

タッグボーナス100%、精神ボーナス6、練習効果アップ30%です。

特に練習効果アップ30%が強力で筋力守備以外のタッグに添えるだけも期待です。

また、得意練習守備は最強キャラの甘露寺蜜璃との相性が非常によく使いやすいと思います。

全レア度イベントでは体力回復2回もありますし、実は優秀なのではと期待しています。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、アロマグッズ、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点87367

ランクPA9メモリ8

結果はいまいちでしたが、ワールドクラス東條小次郎のポテンシャルは感じることが出来ました。

やはり守備キャラを入れるとポイントバランスを保ちやすいです。

今回良くなかった点としては、ワールドクラス東條小次郎の体力回復イベントが2回とも不発に終わったことです。

そのため、体力管理が厳しくてカロリーバーを終盤に残せなかったのが良くなかったです。

セクション4の経験点がいまいちなのはこのためです。

まねき猫持ち込みだとイベント発生が早すぎるのが良くないのかもしれませんね。

序盤は通常練習を踏むことが多いので、体力維持が比較的楽なので体力回復イベントは後半に取っておきたいと思います。

もしかしてまねき猫を持ち込まずに、イベントは完走してくれたらラッキーくらいのスタンスが良いのでしょうか。

おそらく金特何個かよりも練習回数が増える方が価値があると思います。

経験点の暴力が正義?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)