矢部徳子入りで獲得経験点自己ベスト更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で矢部徳子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、鬼神キリル・フォスター、矢部徳子、エプロン泊方明日音、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、白鐘司、響乃こころを入れております。

今回は相棒キャラの矢部徳子を使ってみようと思います。

矢部徳子の性能は?無料でPSR50に出来るが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

矢部徳子を入れるメリットとしては、練習後イベントの体力回復です。

PSR50だと体力回復量が18なので、体力管理はかなり楽になりそうです。

練習回数を増やせるのは強そうな気がします。

また、タッグボーナスが100%+固有ボーナスなためエールハチマキとの相性も良さそうです。

しかし、投手用の上限アップを持っていないのが残念ではありますが。。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点111800

ランクPS4メモリ1先発

なんと獲得経験点自己ベスト更新しました。

セクション3終了時まではまさか更新できるとは思っていませんでした。

ここまでエールタッグが1回しか発動せず退部しようかと思っていたくらいです。

それがセクション4になるとエールタッグが4回発生してくれて、セクション4だけで59000点出すことが出来ました。

やはりエールタッグがガンガン発生してくれると経験点伸びるようです。

 

体力管理に関しては、エールタッグの回数が少なかったのであまり恩恵を感じませんでした。

しかし、デート5回、親交イベント3回やるため体力には比較的余裕がありました。

もしかしたら練習後イベントの体力回復はなくても大丈夫かもしれません。

まあ、強いエールタッグがガンガン来てくれれば、親交イベントやデートをせず金特を捨てるほうが強いかもしれませんが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)