PD2誕生!?おやすみ須々木も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でおやすみ須々木を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、石触宴舞、フランケン往田、おやすみ須々木、恋のキューピッド天音姫恋、真開伊瑠花です。

今回はおやすみ須々木を使っていこうと思います。

個人的にはおやすみ須々木は地味に使いやすいキャラだと思っています。

ポイント1つ目は体力回復イベントの多さです。

体力回復イベントがSRイベントで2回、全レア度イベントで1回、別バージョンイベントで1回の合計4回もあります。

強化支良州でも練習回数を増やすことが最重要課題なので、これだけ体力回復イベントがあるのは強みだと思います。

ポイント2つ目は得意練習にメンタルがあることです。

メンタルタッグで体力を回復しながら経験点が得られるのは強みだと思います。

しかも普通のメンタル練習よりも体力回復量が増えますし。

メンタル指導タッグなんかが来たら激熱ですね。

ポイント3つ目は守備上限アップを持っていることです。

私の手持ちの問題かもしれませんが、守備上限アップを持った適性キャラがほとんどいないように思います。

私の手持ちでは守備上限アップで使えそうなキャラはおやすみ須々木の他に佐渡至皇理くらいでしょうか。

ポイント4つ目はシナリオキャラであることです。

シナリオキャラなので金色コツイベでの経験点が50点ずつ上がります。

また、通常赤原勘八もそうでしたが初期能力の下がり方が他のキャラよりも大きい気がします。

41000点越え!?通常赤原勘八も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おかげで初期の船長力は55といい感じです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

そしてなぜかセンス〇が付いていました。

 

 

結果

総経験点41779

ランクPD2メモリ1

金特欠け 読心術、威圧感

念願のPDランクの選手が出来ました!

しかもPD2ランクです。

センス〇ありとは言えどもこれは嬉しいですね。

しかもスタジアムボーナスも7.00%と高いので、スタメンとしても使用することが出来ます。

PE1のスタメン選手と交代するとチームランク1500くらい上がりますねw

総経験点も自己ベスト2位の記録となります。

センス〇できっちりと経験点を出すことが出来て良かったです。

強化支良州水産高校はエジプト高校に比べて運要素が少なく安定しやすいので良いですね。

 

おやすみ須々木に関してですが、ちゃんと結果も出ているので悪くないのではないでしょうか。

やはりメンタルタッグやイベントで体力回復出来るのが最大のメリットだと感じました。

練習回数を増やすことが出来るのは本当に大事。

しかし、読心術は不確定で普通に失敗することもあるので注意です。

今回も読心術は失敗しています、、

また、所持金特が魔術師ってのもこのデッキとは相性が良くなかったです。

おやすみ須々木から魔術師のコツをもらって、石触宴舞から走力バーストのコツをもらうと真開伊瑠花から金色のコツイベが発生しなくなります(真開伊瑠花の所持金特は魔術師と走力バーストなため)。

真開伊瑠花に何か他の金特を覚えさせたとしても、その金特コツはもらえるのですが、経験点が入ってきません。

本来なら合計600点入ってくるところなので結構痛いです。

この金特パズルも考えないといけないので、強化支良州水産ってデッキ組むの難しいですよね。

 

あとは今回コツイベが発生しない週が2回ありました。

おやすみ須々木がコツイベ率アップを持っていませんし、追憶霧崎礼里もコツイベ率アップが低いのが原因でしょうね。

無駄ターンになってしまうのでやはりコツイベ率アップは超大事だと感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)