タイムノックアウトの報酬が神!?他のイベントに少し似てるけどw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201222181111j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新イベントのタイムノックアウト早川あおいのパワフルドリーマーについて雑談していこうと思います。

 

死者の迷宮に似てる?

新イベントのタイムノックアウトが始まりましたね。

やってみた感想としては野球場面は死者の迷宮に少し近いように感じました。

相手からダメージを受けるとHPの代わりに時間が減るのが違いでしょうか。

f:id:arimurasaji:20201222181142j:image

あとはファールを打っている間にも時間が経過してしまうのでマイナスという点も違いかなと思います。

なので、くさい球が来たらカットで逃げるなんてことはあまり出来ないようです。

ファールばかり打っていると時間切れになってしまいます。

山口のフォークとかだとファールばかり打たされますが、たぶん出てこないでしょう。

サンタ山口実装されたらw

 

大吾の成長物語にも似てる?

タイムノックアウトは大吾の成長物語とも少し似ているように思います。

敵に勝ったりすると経験値が手に入りグレードが上がるようになっています。


f:id:arimurasaji:20201222181211j:image

グレードが上がるとベース能力が向上します。

ミートが上がったりパワーが上がったりですね。

経験値稼いであおいちゃんを成長させていく感じですね。


f:id:arimurasaji:20201222181225j:image

ただ大吾の成長物語とは違って同じステージを何回もプレイすることが出来ます。

なので、後半のステージが難しければステージ1でグレードを上げ続けることも可能なわけです。

あとはステージが5つ+Exあるのも少し似てますよね。 

 

報酬が豪華

そして報酬のパワフルドリーマーSR選択ガチャ券がかなり優秀だと思います。

このガチャ券で選べるキャラがサンタ佐菜あゆみ、サンタ太刀川、サンタ橘みずき、サンタ早川あおい、サンタ美多村です。


f:id:arimurasaji:20201222181326j:image

この中でもサンタ美多村とサンタ佐菜あゆみは現環境でも使っていけるのではと思っております。

サンタ美多村は最近のアップデートで二刀流に加えてみなぎる活力のコツも入手出来るようになりました。

金特査定だけなら最近のキャラにも劣らない性能だと思います。

またサンタ美多村は体力回復イベントも4回と非常に多いのも優秀ですね。

後日出すと思いますが戦国高校で使った感じも悪くはなさそうでした。 

サンタ佐菜あゆみに関しては実装されたのが去年の今頃ということもありスペック的にはかなり強力なキャラになっています。

1年前のキャラをこんな安売りしていいんですかって感じです。

この前のバージョンアップではクリスマスイベントがかなり強く純彼女のエピローグ並みの経験点が入るようになりました。

またコントロール上限アップに怪童なので新怪物伝説降谷との相性が良く戦国高校でも使っていけそうな感じです。

戦国高校投手は体力管理が厳しいので選手兼彼女を入れるくらいがちょうど良いかもなと思ったりしてます。

しかもこの選択ガチャ券を最大6枚も手に入れることが出来ます。

神イベですね。

この選択ガチャ券は簡単なステージ1をクリアするだけでも1枚もらえるので必ずやっておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)