彼女入りで右上先発更新!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201208203957j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校投手育成で彼女キャラを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201208203826j:plain

ユニフォーム比良女木美々、新怪物伝説降谷、明神、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、茂野いずみです。

以前の5股やりすぎだったので、今回は彼女1人で体力管理をやっていこうと思います。

彼女には真怪物球威とコントロール上限アップでユニフォーム比良女木美々を採用してみました。

想像以上にぴったりとはまってくれました。

他にも真強心臓と真怪童もとれる編成になっているので査定的には悪くないデッキになっていると思います。

あとは経験点をちゃんと出すことが出来るかですね。

彼女キャラを生かすことが出来れば良いですが果たして。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201208203833j:plain

f:id:arimurasaji:20201208203855j:plain

 

結果

総経験点17428

ランクPGメモリ4先発

f:id:arimurasaji:20201208203816j:plain

野手に比べると全然経験点出てませんが、一応右上先発更新しました。

自分の中では強化ブレインマッスル高校に匹敵する強さですね。

ちなみに左上はこちら。

2万点越え!?エプロン明日音入りでエース更新!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

右上更新なのに20000点出ないとなんか物足りなさを感じます。

 

彼女キャラですが悪くはないように感じました。

投手は体力がきついのでどのみち休むを使用する必要があるので、それならデートの方が良いと思いました。

クリスマスとバレンタインでも回復してくれるのも良かったです。

また、ラブパワーが発生すると消費体力を減らしてくれるのも良かったです。

それでも体力がきつく休むを1回使用してしまいました。

彼女いれば体力余裕だと思っていましたがそうでもないです。

やはり自然回復アップは必要だと感じました。

伊達政宗の次に長宗我部を倒すべきですね。

車撃ちにはあまり期待しない方がよいと思いました。

彼女キャラは練習にあまり現れないですし、コツイベもタッグも発生しないので。

ただのデート要員として考えるくらいがちょうどよいと思います。

 

 

いずみのドクターKが失敗しており、変化ポイントが過剰すぎたりだったので、うまくやればこのデッキでも凡才PG1先発くらいなら作れるかもですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)