常設強化北斗投手ってどう?世紀末タッグは弱いけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200222085032j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校で投手育成をやってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200222084348j:plain

ラオウ、レイ、ユニフォーム比良女木美々、須々木、サウザー、オクタヴィアです。

このデッキだと虹特3つ狙うことが出来ます。

シナリオ金特が怪物球威、鉄人、強心臓なのは強すぎませんかね。

まあ、投手は世紀末タッグが弱めに設定されているからかもしれませんが。

でもエクストリームだと敵倒してるだけでも結構経験点入ってくるので投手ももしかしたら強い選手が出来るかも?

経験点が足りるかはわかりませんが、一応コントロール上限アップとスタミナ上限アップも積んでおります。

これで最大査定はかなり高いと思います。

レイのところを好敵手猪狩守とかにすると球速上限でさらに最大値が上がりますね。

ただそこまで経験点を稼ぐことは難しいと思いますが。

まあ、今回は敵全滅が目標なので北斗キャラ3体でやってみようと思います。

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月3週、告白

10月3週、全敵排除

経験点2071

 

セクション2

12月2週、サウザー失敗。痛すぎる…

f:id:arimurasaji:20200222084407j:plain

中吉

1月2週、全敵排除

1月3週、世紀末タッグ。やはり投手は弱い…

f:id:arimurasaji:20200222084417j:plain

経験点4944

 

セクション3

3月2週、美々もいるので世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200222084426j:plain

4月2週、不眠症になる

f:id:arimurasaji:20200222084435j:plain

4月3週、全敵排除

経験点8133

 

セクション4

6月1週、ラブパワーでようやく不眠症治る

7月2週、全敵排除

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200222084449j:plain

 

 

結果

総経験点13744

ランクSS2メモリ6先発

開眼は原点投球

f:id:arimurasaji:20200222084457j:plainf:id:arimurasaji:20200222084501j:plain

f:id:arimurasaji:20200222084505j:plainf:id:arimurasaji:20200222084508j:plain
 

悪くはないですね。

サウザーの鉄腕が成功していれば真鉄腕とオリ変が入ってきのでss3後半は普通に狙えると思います。

世紀末タッグとかがはまれば凡才ss4先発は出来そうです。

マントル超えはないと思いますが悪くない高校だと思います。

 

今回技術が不足気味でした。

コントロール101とか不可能すぎます。

技術不足解消にはシンを入れるのが良い気がします。

シンは必殺技アシスト時に技術ポイントをくれるためです。

このデッキだと筋力がレイ、変化がサウザー、精神がラオウなので技術だけないんですよね…

球速上限なしなので筋力はそんなにいらないのでレイのところをシンに変えるとよいかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)