はちまき芽衣香で再び22000点!?安定感が半端ない!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201205115517p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で再びはちまき芽衣香を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201206091259j:plain 

塚見巴、社長、冴木、天音姫恋、ゼンザイ、はちまき芽衣香です。

今回もはちまき芽衣香を使っていこうと思います。

前回はマンボ熱盛を入れていたところに天音姫恋を入れてみました。

コツイベ率アップの高い得意練習2つのキャラを入れることでより安定感が出るのではと期待しております。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20201206091304j:plain

 

 

結果

総経験点21920

ランクPG5メモリ3

f:id:arimurasaji:20201206091246j:plain
 

やっぱりはちまき芽衣香入りやりやすいです。

またしても22000点近く出すことが出来ました。

メンタル2人いるとすごく安定します。

体力管理がものすごく楽です。

今回も1回目のチャレンジでこれだけ経験点出すことが出来たので安定感はかなりあると思います。

 

個人的には二刀流たくさん入れるよりもコツイベ率アップの高い得意練習2つ持ちのキャラを入れるほうがやりやすいです。

今回も6キャラ中4キャラがコツイベ率アップの高い得意練習2つ持ちのキャラになります。

コツイベ踏みながらタッグで戦利品回収できる確率が上がるので非常にやりやすいです。

得意練習2つ持ちのタッグだと倍率が1.4倍に落ちてしまいますが、タッグが起きやすい分安定感はあると思います。

なので冴木テーブルのキャラが多くなってしまうんですよねw

それに加えてコツイベ率アップの高いはちまき芽衣香って感じでしょうか。

はちまき芽衣香と冴木を入れてるデッキが個人的には一番やりやすいです。

 

筋力ポイントがかなり不足気味でした。

なんとかパワー101にすることはできましたが、ケガしにくさや四番〇など査定の高い特能を取れていません。

最近思うのですが、槍兵少なくないですか?

後半になって筋力不足に気づいたときには敵の槍兵の数が異様に少ない気がします。

上杉は刀軍団、毛利は弓軍団ですが、槍軍団っていなくないですか?

もしかして千代姫が槍兵特大アップだから敵にはいないのでしょうか。

確認してませんが序盤に倒してしまっているのでしょうか。 

筋力不足は起こりやすいので何か対策を考えたほうがよさそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)