降谷はオワコン?強化脳筋で使ってみた!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201015174143p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校で新怪物伝説降谷を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201015174149j:plain 

小悪魔みずき、ユニフォーム美々、新怪物伝説降谷、明神、不動沢村、好敵手猪狩守です。

強化ブレインマッスル環境になってからすっかり姿を見せなくなった降谷を使ってみようと思います。

怪童持ちの降谷を入れる関係で盛本は外しております。

代わりのシナリオキャラとしてユニフォーム美々を入れてみました。

しかし、この高校彼女キャラの恩恵があまりないので、どうなんだろうとは思いますが。

あとは真鉄仮面を諦めることになるのもいまいちな感じがします。

デッキを組んだ段階では降谷いらなくない?って感じです。

とりあえずやってみましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20201015174152j:plain

f:id:arimurasaji:20201015174207j:plain


 

結果

総経験点15818 

ランクSS5メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20201015174212j:plain


 

まあ、きついですね。

彼女キャラが1人入るだけで別のゲームをやってるのかと思うくらいタッグが起きません。

4人タッグとか1回も来ませんでした。

爆発力が全くありませんでした。

 

それでも思ったより経験点出てる印象です。

最後に空デートをくらって大量の経験点を逃したので16000点は超えます。

タッグがあまり来なくてもこんなに点出るんですね。

ひらめき特訓の経験点が偉大なのでしょうか。

ちなみに真怪物球威も逃してるので実質SS7先発です。

 

美々に関しては評価が勝手に上がるのは使いやすいですね。

1回一緒に練習しただけで評価がオレンジになりました。

あとは良いところは体力管理がしやすい点くらいでしょうか。

ラブパワーとか体力消費ダウンとか。

まあ、タッグが起こりにくいというデメリットが大きすぎる気がしますが。

 

地味にいいなと思ったのが、彼女オールマイティです。

どこの練習にいても80点くれます。

タッグ性能高いキャラを持ってない場合はありなのかもしれません。

ただ、彼女キャラの練習出現率は上がってませんが…

 

まあ、無理して降谷を使い必要は全くなさそうです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)