走力上限に浮見葉勘は?スペックは高いが何かが違う?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で浮見葉勘を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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マンボ熱盛、塚見巴、本場あんこ、王子冴木、ゼンザイ、浮見葉勘です。

今回は浮見葉勘を使ってみようと思います。

あまり使われてるところを見たことはないですがどうなんでしょうね。 

スペックだけみると普通に強いように思います。

コツイベ率アップ30%+固有で得意練習率アップ20%です。

さらにシナリオキャラなので武将戦術が強力です。

戦国高校適性はかなり高いように感じますがどうなんですかね。

走力上限アップ要員には阿久津が使われることが多いので、目立ってないだけなような気もしますが果たして。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

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結果

総経験点16983

ランクPG2メモリ2

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驚くほどはまらないサクセスでした。

なぜかやけにコツとタッグの同時発生が起こらないサクセスでした。

おかげで計略はなかなか手に入らないし点は入らないしで…

得意練習率アップもコツイベ率アップも持っているキャラが多いのですがなぜ。

得意練習1つのキャラが多いからでしょうか。

やはり個人的には得意練習2つのキャラの方が使いやすいです。

あと序盤のメンタル練習がやけに渋くて。

メンタルキャラ1人ではきついのでしょうか。

はちまき芽衣香入れてる時とは全然違いました。

伊達政宗を倒すのが遅くなってのも良くなかったと思います。

道中の敵がなぜか強くてなかなか倒せずもたもた3月3週。。。

そのせいもありセクション3までの経験点が明らかに低いです。

そして稼ぎ時の7月3週以降強いタッグが全く来ず。。。

タッグが来てても戦利品レベル1とかで話になりません。

光ってないところには400点とか転がってるのに。

おかげでセクション4での伸びが全然ダメでした。

そういうこともあるので、道中で強いタッグが来たら踏んでいった方が良いと思いました。

技術600点くらい入ってくるタッグを欲を出してスルーしたのもよくなかったのかもしれません。

追い打ちをかけるように甲子園決勝では9回に7点取られて大逆転負け。

はまってないとしかいいようがないと思います。

 

 

浮見葉勘に関してですが、武将戦術はかなり使いやすいですね。

両端2人を強化してくれるのは汎用性があってよきです。

そしてコツイベ率アップが高く、得意練習率アップも高いのになぜかはまらない?

これがメンタルだったら間違いなく強いと思うので、得意練習ですかね。 

得意練習筋力ってのがいまいちだと思います。

筋力練習って体力消費量が多いのであまり踏みたくないんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)