22000点越え!?はちまき芽衣香が強すぎた!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201205115517p:plain


 こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校ではちまき芽衣香を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201205115417j:plain

塚見巴、マンボ熱盛、社長、王子冴木、ゼンザイ、はちまき芽衣香です。

今回ははちまき芽衣香を使ってみようと思います。

はちまき芽衣香は固有ボーナスでコツイベ率アップを持っているのと覚醒によりコツイベ率アップ50%が付きます。

また、得意練習がメンタルなためメンタルタッグで体力回復しながらのコツイベも狙うことが可能です。

体力管理が大事な戦国高校とは非常に相性が良さそうな気がしております。

本当はPSR50のフル覚醒をお借りしたかったのですが、フレマラしても全然出てこないので断念しました。

やはりこれで手に入れれなかったのが痛すぎましたね。

彼女にプレゼントのはちまき芽衣香は勝ち組!?真鉄人実装されれば!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、王子冴木も入れてるためメンタル2枚編成になっており体力管理しやすくしております。 

あとは打撃5枚なので打撃タッグでの経験点も期待できるかもしれません。 

開放が進んでないキャラが多いのが少し心配ではありますが。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201205115421j:plain

f:id:arimurasaji:20201205115449j:plain

 

結果

総経験点22015

ランクPG5メモリ2

f:id:arimurasaji:20201205115404j:plain

まさかの22000点越え!

経験点は自己ベストになります。

デッキ組んだ時点で強いとは思ってましたが、ここまで伸びるとは思いませんでした。

ゴミみたいな開放具合でこれだけ出るので、開放進んでたら何点出るんですかね。

 

とにかくやりやすさ半端ないです。

メンタル2人いるので体力管理が楽すぎます。

しかも2人ともコツイベ率アップが高いので戦利品回収しながらコツイベ踏みながら体力回復することが出来て最高です。

冴木とはちまき芽衣香は本当に使いやすいです。

他にもコツイベ率アップ高いキャラも多いので、タッグかコツはほぼ確実に踏むことが出来ます。

もちろん同時に起こっているのも結構踏むことが出来ます。

さらに打撃キャラが5人いるので、タッグで経験点を稼ぐことが出来るのもポイント高いです。

開放が進んでないので300点も入ってきませんが、戦利品の力以外で経験点を稼げるのは大きいと思います。

 

 

敏捷ポイントが余り気味だったので、走力上限アップがあればPG6行けましたね。

はちまき芽衣香が走力上限アップを持ってくれてれば…

 

それでも自分の中では最高にやりやすいデッキでした。

一応右上を更新したみたいです。

スタジアムボーナスが低いのでスタメンに置けないのが残念ではありますが。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)