火力は強化恵比留並み?母校で匠の技堂江竜河を使ってみた!?マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220203193301j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で匠の技堂江竜河を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220211122912j:plain

匠の技堂江竜河、ブラマジガール真崎杏子、古賀春華、サンタ佐菜あゆみ、好敵手猪狩守、キング阿麻です。

母校のマントル辺境高校でも匠の技堂江竜河を使ってみようと思います。

コツイベ率アップは従来通り高く、タッグボーナスが上がっているためダイナマイトタッグに期待ですね。

ただ、メイン得意練習が変化球に変わってしまったのはマントル向きではないですね。

メイン変化球のくれる丸石採掘場の設計図は価値が低かった気がします。

代わりに亀石採掘場の設計図要員としてブラマジガール真崎杏子を入れてみました。

メイン得意練習はコントロールでサブ得意練習が変化球です。

また、テーブルは旧堂江テーブルでコツイベ率アップが高いため、マントルではかなり使いやすそうです。

ただ、金特の意気揚々がかぶっているのだけは残念です。

強化マントルが来た際には真意気揚々実装でお願いします。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220211122916j:plain

f:id:arimurasaji:20220211122920j:plain

 

 

結果

総経験点14830

ランクSS6メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20220211122903j:plain

 

思ったよりも経験点出ないですねw

ダイナマイトタッグも強いときは強いんですけどね。

例えば4月3週のタッグなんかは強化恵比留にも負けず劣らずのタッグです。

4か所でダイナマイトが発生しているので、採掘量が多かったのが良かったのかもしれません。

あとはダイナマイトではなくツルハシでも強いときは強いです。

5月4週のタッグなんかが良い例で元のタッグが強ければツルハシでも強いみたいです。

こんなタッグが頻繁に起こってくれれば、かなり経験点出そうですが、頻度が少ないのが問題ですね。

ソウルファントムみたいな得意練習率アップを操作できる何かがないと、、

強化マントルではファラオの座像みたいなのが実装されたら面白そうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)