郡司浮見も強い!?シナリオキャラ全員投入で右上更新!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201231123147j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でシナリオキャラを全員入れたデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201231122831j:plain

浮見葉勘、千代姫、マンボ熱盛、本場あんこ、ゼンザイ、郡司知将です。

今回はシナリオキャラを全員入れたデッキを試してみようと思います。

本当は浮見葉勘か郡司知将だけを救うような回をしようと思っていたのですが、他のキャラとの相性が悪くてこのデッキに落ち着きました。

浮見葉勘は金特がエースキラーなのが痛いですね。

エースキラーは最強キャラのキリルとかぶっているのが痛すぎます。

さらに天音姫恋ともかぶっていて非常にデッキの組み方に困るキャラです。

郡司知将は守備上限アップが塚見巴とかぶっているため使いにくいですね。

巴を外してまで使いたいキャラかと言われると微妙な気はしますが今回は使ってみます。

パワー上限アップ枠にはエースキラーが使えないのでキリルではなく本場あんこを採用しています。

守備でもタッグが発生してくれるようになるため完全なマイナスではないと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201231122837j:plain

f:id:arimurasaji:20201231122859j:plain

 

 

結果

総経験点21243 

ランクPG6メモリ6

f:id:arimurasaji:20201231122820j:plain

経験点はもう少し欲しいところでしたが右上更新です。

シナリオキャラを全員入れたデッキも普通に強いですね。

普段あまり郡司と浮見葉勘は使いませんが全然ありですね。

郡司くん無能とか言ってごめんなさい。

とりあえず戦国高校では普通に強いです。

最初に計略を2つくれるのと最後に筋力ポイント108くれるのは地味に大きいと思います。

 

今回珍しく筋力ポイントが少し余りました。

筋力キャラ2人入れてるのが地味に効いてますね。

やはり筋力タッグを踏む回数が多いのでその積み重ねが筋力ポイントの過剰を引き起こしたものと考えられます。

なんだかんだで得意練習の種類も大事ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)