戦利品の経験点はタッグによってどれほど増加する?戦国高校[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦利品がタッグによってどれほど経験点が変わるのかについてです。

 

結論

・得意練習2つ持ちのタッグ時は戦利品の経験点が約1.4倍になる。

・得意練習1つ持ちのタッグ時は戦利品の経験点が約1.7倍になる。

 

 

データ集

以下に今回の結果を導き出したデータを貼っておきます。

 

得意練習2つの場合

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明智の精神3に注目すると、冴木のタッグ発生時は389ポイント、タッグ未発生時は278ポイントです。

何倍違うかは以下の通りです。

 

389/278 = 1.40

 

よって得意練習2つ持ちのタッグ時は戦利品の経験点が約1.4倍になることがわかりました。

 

得意練習1つのタッグ

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徳川の筋力2に注目すると、ゼンザイのタッグ発生時は151ポイント、タッグ未発生時は89ポイント。

何倍違うのかは以下の通りです。

 

151/89=1.70

 

もう一つ例を見ておきましょう。

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郡司の筋力2に注目すると、巴のタッグ発生時は130ポイント、タッグ未発生時は77ポイントです。

その差は以下の通りです。

 

130/77 = 1.69


巴のタッグでもゼンザイのタッグでも約1.7倍になることがわかりました。

シナリオキャラかどうかは関係ないようです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)