古賀入りリベンジ戦で自己ベスト更新!?マントル投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200922120256p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で古賀春華を使おう第2弾をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200922120303j:plain

古賀春華、堂江、アサガミ、オクタヴィア、サンタ佐菜あゆみ、好敵手猪狩守です。

前回の古賀入りを改良してみました。 

噂のマントル古賀春華を試してみた!?マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

具体的には不動沢村をアサガミに変更しました。

これで筋力技術不足を解決できるのではないでしょうか。

金特査定も沢村と同じなので全く問題ないように思います。

一つだけ気になるのが方石採掘場の設計図を手に入れにくくなることでしょうか。

コツイベ率アップを持っているスタミナキャラの沢村がいなくなってしまうので。

アサガミは高いコツイベ率アップは持っていますが、雫石ですしどうなんでしょうね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200922120308j:plain

f:id:arimurasaji:20200922120333j:plain

 

 

結果

総経験点17544

ランクSS5最大先発

f:id:arimurasaji:20200922120338j:plain

結構点出ましたね。

自己ベスト更新しました。

普通に十門寺東レベルで出てますね。

ポイントバランスが悪かったので凡才SS5止まりですが。

それでも抑え投手は微更新することが出来ました。

全然悪くないですね。

 

前回の技術不足がうそのように技術ポイントが余りました。

逆に前回過剰だった精神ポイントが不足気味でした。

スタミナ101も結構ぎりぎりでした。

沢村をアサガミに変えただけでこんなに変わりますかね。

そして相変わらず筋力ポイントが足りず球速171に出来ず。

途中から筋力メダル工房作ったのですが、それでも足りませんでした。

もう少しスタミナタッグを意識して踏むと良かったのかもしれません。

ポイントバランスって難しですね。

 

また3か所枯渇できませんでした。

どうも大きなダイナマイトを狙いすぎて、練習をあまり踏まないのが良くないのかもしれません。

ダイナマイト起きてない時は守備かデートとかでやり過ごしてます。

あとはツルハシを導入するのが遅いのかですね。

序盤からツルハシでがつがつ掘るとすぐに枯渇してしまうと思い後半に作るようにしているのですがそれが良くないかも。

久しぶりというのもありなかなか感覚がつかめないです。

これだけ点が出せるなら凡才SS7先発くらいは普通にできそうな気がします。

手持ちによっては十門寺東よりも良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)