アサガミなしで凡才PG先発爆誕!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200714191818p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で凡才PG先発が出来たのでご報告いたします。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200714191823j:plain

小井川乃蒼、新怪物伝説降谷、往田、明神、不動沢村、好敵手猪狩です。

アサガミの代わりに小井川乃蒼を入れたくてこんなデッキにしてみました。

小井川乃蒼を入れることで明神の金特イベント失敗に悩まなくて良くなります。

また、アサガミの金特失敗もなくなるため安定感は増すのかなと思います。

また、小井川乃蒼はコントロール上限アップ持ちなので、堂江外すことができます。

今回は堂江の代わりに往田を入れております。

怪童要員ですね。

往田ではなく茂野いずみに出来ればさらに最大値の高いデッキになるかなと思います。

持ってないので私にはできませんが‥

アサガミ35と堂江39を小井川乃蒼45と往田45に変えたので、平均レベルは上がりました。

これによりアイドルハートによる経験点はこちらのデッキの方が高いです。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

イベント完走は厳しいかもしれません。

f:id:arimurasaji:20200714191827j:plain

 

 

結果 

総経験点19577

ランクPGメモリ2先発

開眼は勝利の星と精密機械

f:id:arimurasaji:20200714191845j:plain

 

なんと凡才PG先発が誕生してしまいました。

凡才PGは野手の方が先に達成すると思っていたのですが、まさか投手が先に達成するとは驚きです。

 

 

とにかくセクション2のパーフェクトクロスが強すぎました。

この練習だけで経験点1895点入ってきてます。

セクション2で終了時点で約8000点は驚きました。

その後もレベル調整がうまくいってたので、スーパークロスはそこそこ踏めました。

セクション3でスーパークロスをたくさん踏んだせいかレベルがずれて、セクション4の大失速につながったのかなと少し思います。

もしもセクション4でもレベル調整をうまくできてタッグ来てたらどうなってたんだって感じです。

 

ポイントバランス的には筋力余りすぎでした。

ガードは早めにレンジャーに変更していたのですが、それでも余りました。

筋力ポイントがあまり過ぎたせいで、パワーヒッターやケガしにくさもとっています。

どうやら査定があるらしいです。

さらに開眼も使ってなんとか筋力ポイントの消費に成功しました。

精神ポイントがきついかと思っていましたが、思ったよりもなんとかなりました。

最後にスナイパー2人にしましたが、1人で十分だったかなと思います。

往田の精神ボーナスが効いてるのかもしれません。

逆にバウンサー3人でも結構技術ポイントがきつかったです。

アサガミと堂江がおらずコントロールタッグが出来ないのが原因かもしれません。

 

 

正直これ以上の選手が作れる気がしません。

2度と19000点とか出せる気がしませんもん。

これより伸ばすならテンプレではめるしかないですかね。

降谷沢村加入でテンプレ完成!?いきなりほぼPG先発爆誕!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)