外野手更新を目指して!?高査定デッキで望む!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200902193746p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で外野手更新目指していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200902193752j:plain

塚見巴、ミンミン、紺野美崎、本場あんこ、黒珠真、寺道です。

6上限、真ストライク送球、真電光石火、至高の外野手が揃っているデッキになっております。

自分が組める中では最高レベルの査定だと思います。

経験点をそれなりに出すことが出来れば、左上もありそうです。

また、適性競技がサッカー、スポーツクライミング、バスケットボールと良さそうなのが揃っております。

序盤の立ち回りはかなりやりやすそうです。

心配なのは得意練習1つのキャラが2人いるので、タイミングよくスライドストリームが起きてくれるかですね。

特にスライドストリームが大事になってくる終盤にどれだけ発生してくれるか。

地味にアスレテースで外野のPGを作ったことがなかったので頑張りたいところです。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200902193756j:plain

 

結果

総経験点13430

ランクSS6メモリ2

f:id:arimurasaji:20200902193821j:plain

圧倒的経験点不足ですね。

今回は運も実力もなかった感じです。

ミス1つ目は3月4週の競技入れ替えです。

競泳を育てておこうと思って入れ替えると、まさかの金メダル取れるほどにスコア稼げる…

ちゃんとスコア量を計算してから入れ替えをするべきでした。

画像処理を用いたスコアの上がり方に関する調査!?基礎編!?アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ミス2つ目は紺野美崎の評価を上げるのが遅かったことです。

スコア上げに夢中になりすぎて紺野美崎の評価を忘れてました。

おかげでクリぼっちですし、デートできる時期も遅くなってしまいました。

デート可能時期が遅れたことでデートを消化するのが大変でした。

6月からデート5回とか…(1回は空デート)

 

運もなかったかなと思います。

1つは黒珠真のイベントが走らず真ストライク送球に出来ず。

さすがに虹特欠けは痛すぎます。 

紺野美崎のイベントが重たいので後イベ彼女ですが注意ですね。

2つは終盤に紺野もスライドストリームもほとんど来ず…

伸び盛りの時期にこれはきつい。

デッキ自体は強そうなだけに残念です。

時間があるときにもう一度チャレンジしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)