SR紺野美崎でも使える!?まさかの凡才PG1直前!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200831181658p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でSR紺野美崎を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200831181705j:plain

ミンミン、塚見巴、黒珠真、紺野美崎、本場あんこ、カイルです。

今回は紺野美崎を使ってみようと思います。

PSRを持ってないのでずっと使ってなかったのですが、紺野美崎の捕球上限アップなしでも6上限に出来ることに最近気が付きました。

まさかこんなにきれいにはまるとは思ってなかったです。

紺野美崎は金特が電光石火で適性競技がバスケットボールなのでアスレテース適性はかなり高そうです。

パワプロの日のガチャに入ってましたしね。

6上限で虹特2つの編成なのでちゃんと経験点を出すことが出来れば結構強そうな選手が出来そうです。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200831181709j:plain

f:id:arimurasaji:20200831181725j:plain

 

 

結果

総経験点16666

ランクPGメモリ最大

f:id:arimurasaji:20200831181733j:plain

紺野美崎ありですね!

まさかここまで強い選手が出来るとは驚きです。

パワプロの日ガチャでSRは外れとか言ってごめんなさい。

凡才サクセスに限定すると右上更新です。

 

今回最後に強いタッグがガンガン来てくれたのが良かったです。

いつも全然来ないんですけどね。

美崎ちゃんのご機嫌がよかったようですw

それまではまあ普通くらいのサクセスでした。

 

今回ラグビーにこだわりすぎたのが良くなかったかなと思います。

ラグビーで満点とるために正確には覚えてませんがかなりの時間を費やしてしまいました。

競泳を育てるのを忘れてたのが痛かったです。

 

紺野美崎を使う時に注意する点としてはイベントの多さです。

全レア度イベントが3回くらい発生するので彼女キャラなのにイベント重いです。

体力回復はありがたいのですが、本場あんこの完走が7月4週とギリギリでした。

 

適性競技がバスケットボールはかなり良かったです。

序盤にバスケットボールを発動させやすいです。

あとは紺野美崎と一緒にバスケットボールを金メダルにすることが多いと思いますが、高情熱レベルというおまけもついてきます。

そのため、次のターンにスムーズにスライドストリームでスコア稼ぎすることが出来ます。

情熱レベルが低い状態でバスケットボールを取ってしまうと、情熱レベルを上げなければならず、大変なんですよね。

タッグと彼女が永遠に重なり続けたりしたらたまったものではありません。

 

電光石火のタイミングを選べるのも良いですね。

結構メダルで電光石火を取るタイミングってイベント完走と重なりやすいので、これはメリットだと思いました。

金メダル10個取ったあとにデート5回目すれば安心して真電光石火にすることが出来ます。

電光石火は必要経験点も多いのでこの仕様はかなり良いですね。

 

ポイントバランスに関しては技術ポイントが多めでした。

これに関しては最後のターンに卓球を取ってしまったのが問題でした。

本当は他のメダルを取りたかったのですが、入れ替えでスコアの量が見えないのが…

卓球だけあと少しで金メダルというのを覚えていたので、安全策で…

これ改良してくれませんかね。

入れ替え時も全部の競技のスコアが見えるようになるだけでもっと戦略を練る要素が増えて面白くなると思うのですが。

ウエイトリフティングとかもしも取れてればパワー101出来たかもしれないのに…

そしたらPG2寸前ですね。

美崎ちゃん強し。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)