ガチで中之島!?スタメン更新目指しオール45デッキで臨む!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200927215142p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でスタメン更新狙っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200927215148j:plain

ミンミン、黒戸もね、中之島、黒珠真、冴木、本場あんこです。

全員レベル45でスタメン更新狙っていこうと思います。

排出停止キャラの中之島が入っていますがネタではありません。

今回はガチで使っています。

自分の手持ちではレベル45だけでデッキを組もうとすると「6上限+真ストライク送球」か「5上限+真ストライク送球+真電光石火」しか無理でした。

 

6上限パターンも考えたのですが、肩上限アップ持ちのレベル45のキャラが織姫土村乃夢と沖野しかいませんでした。

走力上限アップ持ちのレベル45も少ないので黒戸もねは使いたいとなりました。

そうすると織姫土村乃夢は入れにくいです。

残った沖野ですが、金特がアーチストか安打製造機なため、もう一人これら金特のキャラを入れなければなりません。

当然無理でした。

 

じゃあ電光石火バージョンにしようと思いましたが、電光石火をくれるレベル45の有能キャラ持ってない…

一番ましなのが得意練習打撃なのに電光石火をくれる中之島でした。

排出停止キャラではありますが、アスレテース適性は非常に高く実績もあるため悪くない選択だと思ってます。 

中之島入りで凡才PG誕生!?もうゴミとは言わせない!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

さすがに後イベ4人選手は完走するか心配だったので。

f:id:arimurasaji:20200927215152j:plain

f:id:arimurasaji:20200927215214j:plain

 

結果

総経験点15013

ランクSS7メモリ7

f:id:arimurasaji:20200927215221j:plain

だめだめでしたが、一応28だけスタメン更新しました。

最低ラインの目標は達成しましたが、消化不良感が…

 

 

自分のミスで電光石火かぶりで真電光石火に出来なかったのは痛すぎました。

電光石火のコツを入手したタイミングで電光石火が取れないと忘れるときがあるんですよね。

これだけでSS9は乗ったかもしれません。

自分のばか…

 

今回ラグビーにこだわり過ぎた感じがしました。

このデッキの場合イベキャラレベルが高いのでスライドストリームで得られる経験点も高くなっています。

なので、無理にラグビーを狙うよりもスライドストリームで点を稼いだ方が良いように思いました。

このデッキの場合、消費体力+40%のメダルがバラバラに存在してたので向いてなさそうです。

メンタル2人いるので体力が全然減らないですしね。

おかげでデート5回消化するのも非常に大変でした。

 

あと細かいところでは、

まねき猫ありなのに告白全然こなかったり、

スポーツクライミングなかなか取れなかったり、

地方大会はベンチだったりですかね。 

なんか全てにおいてダメだった気がします。

運も悪かったですが、立ち回りの問題もあるので反省ですね。

このデッキはリベンジしたいですね。

ちゃんとやれば凡才PGくらいは作れると思うのですがどうでしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)