球宴サマーセレクションガチャは引くべきか?PSR6枚確定できらめき用かな??[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200814173210j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴サマーセレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年8月14日14時から8月20日8時59分まで

・水着六道聖、水着橘みずき、水着早川あおいが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・PSR1枚確定

 

初回

・初回からパワストーン50個

・PSR水着あおい1枚のおまけつき

 

2回目

・PSR水着みずき1枚のおまけつき

 

3回目

・PSR水着聖1枚のおまけつき

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

ただ、思ったよりは悪くないガチャかもしれません。

 

金のきらめき用?

金のきらめき用にはありなガチャかもしれませんね。

石150個でPSR6枚確定なので、悪くないのではないでしょうか。

定期的にやってくるPSR1枚確定ガチャよりは良いのではないでしょうか。

定期的にくるPSR1枚確定ガチャって引くメリットあるのか考えてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

守備上限アップ6!?

水着六道聖に関しては悪くないキャラだと思います。

金特の選択肢が多いのと、球界の頭脳が取れるのは良い部類だと思います。

また、覚醒により練習率アップが最大20%付くため、テーブルも悪くはないように思います。

さらにPSR覚醒だと守備上限アップが最大6付くためかなり査定を盛れると思います。

たしか上限アップで6のキャラって聖だけだったような気がします。

守備100から守備106の査定は182なのでかなり強力ですね。

このガチャの3回目でPSRが手に入るので悪くはないように思います。 

1回目で出てこないあたりはコナミさんの方もわかってるなという感じですねw 

 

小悪魔いるから… 

水着みずきに関しても悪くはないように思います。

ただ、似たキャラに小悪魔みずきがいるので無理して手に入れなくても良いと思います。

フル覚醒でPSR50だと水着みずきの方が強いと思いますが、コストを考えると無料配布の小悪魔みずきで十分だと思います。

なので、水着みずき狙いで引くのはなしだと思います。

 

覚醒も来ないし…

水着あおいに関しては何も言うことはございません。

いらない、以上。

まあ、少しだけ書きますか。

あおいちゃんに関しては覚醒がまだ来てないのが痛いですね。

しかも今年の春に十二単早川あおいが実装されたので、覚醒するにしてもまだ先のはなしなのかなと思います。

かりに来年あたりに覚醒するにしても十二単早川あおいを覚醒させたいよねってなります。

わざわざ劣化版の水着あおいを覚醒させる意味…

なので、どのみち不要なキャラかなと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

水着六道聖が1回目だったら少しだけ考えるかもしれませんが、3回目なので余裕のスルーです。

パワプロの日も目の前ですしね。

無理する時期じゃないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)