天空中央で彼女なし9000点チャレンジ!?天空中央野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200718105328p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天空中央高校で彼女キャラなし9000点チャレンジをやってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200718105248j:plain

魁、エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、黒珠真、冴木、天音姫恋です。

6股デッキだと簡単に9000点を達成することが出来るのはわかっています。

天空9000点チャレンジ!照守亜珠美加入で余裕ですw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天空中央は彼女キャラをデッキに入れてると最初からエンジェルとして活躍してくれるのでかなり有利です。

しかし、それだと面白くないので今回はあえて選手キャラのみで挑戦してみようと思います。  

とはいっても天空中央なのでエンジェルの力を借りなければ経験点を伸ばすことはできません。

エンジェルの勧誘には虹谷、東雲、神成、矢部を踏むのが効果的だと思います。

なので、得意練習をばらけさせてどの練習でも踏みやすいようにしました。

これでタッグと勧誘が重なる確率があがるはずです。

また、エンジェルが多い練習を踏むことが多くなるため、どこの練習でも踏めるようにした方が有利だと思います。

そんなわけで得意練習バラバラの恵比留高校のようなデッキにしてみたわけでございます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200718105253j:plain

f:id:arimurasaji:20200718105303j:plain


結果

総経験点7567

ランクS4

f:id:arimurasaji:20200718105320j:plain

これはひどいですね。

王者青道以下じゃないですかw

正直この構成で9000点達成できる気がしませんでした。

エンジェルが12人揃うのが遅すぎるんですよね。

今回エンジェルが12人揃ったのは5月4週でした。

そこからエンジェルフラッシュが何回が発生しましたが、時すでに遅しです。

エンジェルが揃うのが遅いとその期間ずっと損していることになるので…

また、タッグも大きいのを狙えない構成なのでエンジェルだよりになるのが…

やはり最初からエンジェルの数を増やせる構成の方が強いかなと思いました。

打撃6人とかならもしかしたら9000点達成できるかもですが、彼女6人の方が天空は楽かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)