全員金特2つくれるキャラで挑む!?フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200718085839p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりにフリート高校投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200718085846j:plain 

泡瀬、新怪物降谷、梶、明神、不動沢村、アサガミです。

金特2つくれるキャラばかりを採用してみました。

虹特は真変幻自在しかとれませんが、イベキャラだけで金特12個くれるのでかなり強そうです。

ただ、降谷沢村以外は成功率がどうなんでしょうね。

フリート高校だから入れてますが梶とかほとんど成功した覚えがありません。

また、好敵手猪狩守は今回はいってません。

理由としてはフリート高校は経験点が出にくい高校だからです。

たしかはまっても15000点くらいだったように思います。

なので、球速171キロにするのは大変と思い今回は外しました。

その分金特パワーで頑張ろうと思います。

本当はロセオを借りたかったのですが、20分くらいフレマラして一度も出てくれなかったので仕方なくアサガミにしました。

実装されてすぐなのに早くも絶滅危惧種ですね。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200718085850j:plain


 

 

結果

総経験点12188

ランクSS1メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20200718085917j:plain

 

久しぶりのフリート投手でしたが、難しいですね。

立ち回りが簡単ではないフリート高校はさすがに久しぶりだと対応できませんでした。

さらに投手なのでなおさらです。

船積みタッグを踏むのがいいのか積荷を積むのがいいのか出航するのがいいのかどこに出航するのがいいのかとか色々と考えることが多いですね。

経験点の稼ぎ方がタッグ一択じゃないのはやはり面白いと思いました。

ただ経験点は12000点台と残念な感じですが。

試合もぽこすか打たれすぎ…

経験点でなさ過ぎて、金特何個か取れませんでした。

金特を取る経験点も得られないようでは、このデッキの意味がありませんね。

まあ、今回立ち回りが悪かったと思うので、経験点はもっと伸ばせるとは思いますが。

以前はまってるときは15000点近く出てますね。

エース更新!フリート投手で金特14個デッキ!梶大暴走![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、フリート投手でもそこそこの選手は作れそうですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)