北斗投手も強いぞ!?虹特4つで先発3番手更新!?北斗高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200719082938p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校で投手育成やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200719082944j:plain 

小悪魔みずき、ユニフォーム比良女木美々、アサガミ、明神、サウザー、好敵手猪狩守です。

前回のデッキから凡田大介を外してアサガミを入れました。

巷で噂の北斗投手ってどうなん?経験点は出そう!?北斗高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アサガミは技術ボーナスを持っているため、前回不足していた技術を稼ぎやすくなったのではないでしょうか。

また、コントロールキャラが2人になったので、技術が足りない場合はコントロールの局所空けもありかもしれません。

アサガミも変幻自在をくれるため、金特査定はこのデッキのほうがギアチェンジ分上になります。

レベルが低いためタッグボーナスが40%+固有と低いのが少し気になりますがどうなりますかね。

 

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200719082947j:plain

f:id:arimurasaji:20200719083012j:plain

 


結果

総経験点15654

ランクSS7メモリ4先発 

f:id:arimurasaji:20200719083020j:plain

凡才SS7先発出来ました!

そして先発3番手を更新しました。

しれっとアサガミとサウザーの金特イベントが失敗しているのでSS8先発くらいは出来てたかもしれません。

まあスタジアムボーナスが低いので中継ぎにしておきますがw

北斗高校投手もなかなか強いですね。

降谷沢村を持ってない方なんかはありかもしれませんね。

小悪魔みずきも無料報酬ですしデッキを組むハードルが少し低いのかなと思います。

それでも明神はこちらでも必須級ですが…

 

このデッキでも精神ポイントが過剰気味でした。

明神と小悪魔みずきの精神ボーナスがそんなに効いてるんですかね。

そして前回よりはましになりましたが、技術不足です。

コントロールキャラ2人入れておいて良かったです。

コントロールでの世紀末タッグを何回か踏めたので。

あれがなかったら壊滅的な技術不足だったと思います。

あとは変化球を踏む暇がなさすぎて総変11です。

こんな低い変化量でもSS7先発出来るんですね。

虹特ってすごい! 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)