エース更新!フリート投手で金特14個デッキ!梶大暴走![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190920213924j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート投手育成で金特14個デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190920213447p:plain

泡瀬、達也、梶、明神が金特2個どり出来るキャラになります。

なのでこのデッキだと最大で金特が14個取ることが可能です。

泡瀬以外は球速依存なのでやりやすいのかなと思います。

最大値はかなりあるデッキになります。

はまれば最強クラスのデッキかもしれません。

 

ただ、上杉達也の役割がガードで、フリート高校に全然マッチしないのがどうかなと思います。

球速とスタミナは緑少なめです。

船積みタッグを積荷でカバーできると良いですが。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

そして、センス○が付いてました。

これは頑張らねば。

 

セクション1

9月4週、告白

経験点1649

 

セクション2

12月3週、上杉達也の金特成功。球速150キロ

f:id:arimurasaji:20190920213508p:plain

中吉

経験点4867

 

セクション3

2月2週、梶の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190920213518p:plain

2月4週、梶と泡瀬がからみとんでもないことに。

f:id:arimurasaji:20190920213526p:plain

3月1週、梶の金特成功。球速154キロ

f:id:arimurasaji:20190920213537p:plain

3月2週、不眠症になる。

3月4週、オクタヴィアの金特成功。球速154キロ。

f:id:arimurasaji:20190920213553p:plain

4月2週、梶君が大暴走してます。

f:id:arimurasaji:20190920213601p:plain

4月4週、ガードでのも船積みタッグ出来るのは大きい。地味にオクタヴィアも仕事してた。

f:id:arimurasaji:20190920213611p:plain

経験点9479

 

セクション4

5月1週、ミオストレート成功。球速160キロ

f:id:arimurasaji:20190920213625p:plain

6月3週、ガード変化船積みタッグ再び。 

f:id:arimurasaji:20190920213633p:plain

甲子園優勝

泡瀬は金特くれず。

 

結果

総経験点14867

ランクSS4メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20190920213644p:plainf:id:arimurasaji:20190920213648p:plain

f:id:arimurasaji:20190920213651p:plainf:id:arimurasaji:20190920213654p:plain

f:id:arimurasaji:20190920213656p:plain
 

なんとエースを更新しちゃいました!

ほぼSS5先発!

マントルで作った大エースを超えるとは思いませんでした。

タッチスタジアム用が…エース誕生!南なしでも達也は強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

フリート投手もはまればかなり強いですね。

  

とにかく梶が強かったです。

梶くん大暴走です。

梶がからんでくるタッグは爆発力が違います。

PSR50になったらやる気効果アップ150%が付くのでさらに化け物になると思われます。

役割を2つ持っているため、変化が紫でない高校でも船積みタッグが発生してポイントバランスいい感じです。

特に変化が緑の高校で船積みタッグ出来るのは良かったです。

金特成功率アップのため球速上げないといけなかったので筋力ポイント稼ぐのが結構辛いので。

フリート投手はオクタヴィアよりも梶が必須な気がしています。

自分のオクタヴィアはレベル37ということもありますが、梶の爆発力はやばいです。

明神というスタミナ上限キャラも出ましたし、オクタヴィアなしのデッキもありかもしれません。

 

泡瀬が金特くれなかった以外はかなりはまったサクセスだと思います。

正直これ以上の選手を作るのは不可能に感じています。

センス〇でこれだけはまることってなかなかないと思います。

ただ泡瀬の金特も来ていればSS5先発はいけたのが悔やまれます。

あとは明神か真剣柳生の強い船積みタッグ来ていれば100点でした。

この2人のタッグが来なかったので技術ポイントが結構辛かったです。

総経験点も2位でした。

こんな開放具合がへぼいデッキでSS5先発いけそうなので、開放が進んでいる方ならSS7先発とか作れるのではないでしょうか。

 

ありさじ(@ArimuraSaji