アミティではなく寺道中心のデッキってどう?凡才PGも狙える?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200705111004p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校でアミティの代わりに寺道を中心にデッキを組んでみました。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200705111011j:plain

ジャギ、寺道、パジャマ泡瀬、フランケン往田、石上一心、おやすみ須々木です。

アミティを持ってないので、得意練習率アップ30%の寺道を活かせないかということでこんなデッキを組んでみました。

基本は肩とメンタルで稼いでいくデッキになります。

まさかの打撃0枚っていう珍しいデッキかなと思います。

肩には得意練習率アップ30%の寺道と得意練習率アップ15%の石上一心がいるので、火種としてはよさそうです。

また、得意練習率アップのないジャギとフランケン往田がうまく燃料として働いてくれるといいなといった感じです。

開放が全く進んでないデッキになりますがどうでしょうね。

あとフレンド枠がおやすみ須々木はちょっともったいない気がしますね。

この程度のキャラは自前で持っておきたいところですね。

もしかしたら守備上限捨てるくらいの方が良いのかもしれませんね。

パジャマ泡瀬の上限アップが見事にはまってくれてる感じです。

たまにはパジャマ泡瀬には輝いてほしいですね。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200705111015j:plain

f:id:arimurasaji:20200705111038j:plain



 

結果

総経験点15519

ランクSS8メモリ2

f:id:arimurasaji:20200705111043j:plain

途中で勝負師ないことに気が付きました…

しかし、それでも凡才SS8が出来ました。

ほぼオール35でこの結果なので全然悪くないですね。

しかも今回は至高の外野手取れてませんからね。

失敗ではなくまさかの未完走です。

なので、今回くらいのサクセスでも凡才SS9はできそうですね。

はまれば凡才PGもあるかもしれません。

 

狙い通り序盤に肩での強い世紀末タッグを引けたのが良かったのかなと思います。

寺道と石上は得意練習率アップを持っているのでいいですね。 

特に寺道に関してはアミティと同じテーブルですからね。

弱いわけがないんですよね。

あとはフランケン往田が今回良かったですね。

開放が進んでなくてふらふらマンなのが今回は良かったです。

世紀末タッグの燃料として良く働いてくれました。

タッグ性能高いのでいいですね。

あと珍しく威圧感が成功したもの大きかったですね。

経験点消費なしで金特1つは熱いです。

 

うまいこと勝負師を入れることが出来れば敏捷なくても凡才PGとかいけそうな気がします。

今回も走力50とかでこの結果ですからね。

走力上限アップをなくして、勝負師をいれて、うーん。

なんとか凡才PGを作りたいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)