音吹奏が覚醒!?楽しみを通り越して不安が…[パワプロアプリ]

画像

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は音吹奏とドラムメジャー音吹奏の覚醒が決定したので、その雑談をやっていこうと思います。 

 

音吹奏が覚醒!?

まさかのまさかで音吹奏が覚醒対象になるようです。

もちろん別バージョンのドラムメジャー音吹奏も。。。 

別バージョン実装だけで良かったのではと個人的には思うのですが。

ドラムメジャー音吹奏の実装が決まった時は楽しみでしたが、覚醒を見た瞬間に楽しみを通り越して不安になってきました。

Twitter見ててもやりすぎ派が多い印象を受けました。

みなさん思ってることは同じなのかもしれませんね。

 

必須キャラが覚醒対象は辛いです

おそらく強化鳴響で必須になるドラムメジャー音吹奏が覚醒キャラとなると無課金の私としては辛いですって感じです。

北斗高校の時もジャギが覚醒して必須キャラになりましたよね。

最近の流れはシナリオキャラも覚醒キャラにしてしまうことなのでしょうか。

 

PSR欲しいです

覚醒だと何が辛いかって、まずはPSR母体を確保することです。

覚醒キャラじゃなければ、SR母体でも十分使えるキャラがほとんどですが、覚醒となるとPSR必須になってしまいます。

さすがに潜在能力が1個と2個では差がありすぎます。

SRでも2つの潜在能力が開放されるようにしてほしいところです。

そしてPSRって確定枠がない限り、出現割合1%とかなので無理ゲーです。

PSRジャギは今のところ確定入手する機会はなかったように思います。

この時点で闇が深いですね。

 

潜在能力強化が闇すぎる

さらにもう一つの闇が潜在能力強化ですね。

結構な課金してる方々も潜在能力強化はきついといってますよね。

金のきらめき使っても何で100%成功しないんだって感じですね。

今見ると潜在能力レベル6から7に上げるのも金のきらめきを使っても48.8%でした。

金のきらめき作るのってPSR40を生贄にしないといけないのですが。。。

しかも10%の確率で失敗して銀のきらめきになるし。。。

そんな貴重なものを使って、成功率半分って。。。

さらに潜在能力レベルを上げるとなると成功率20%とかだったと思います。

何でしょうねこの闇のシステムは。

 

昔のキャラ救済では?

そもそも覚醒システムって昔のキャラの救済ではなかったでしたっけ?

最近はその要素は残ってないように思うのですが。

覚醒させて必須キャラにさせてガチャを引かせるスタイルに見えてしょうがないのですが。

私の性格が悪いだけでしょうか??

昔のキャラを覚醒させて救済するのは個人的にはありだと思うんですけどね。

なので、もっとたくさんの昔のキャラを覚醒対象にしてほしいですね。

覚醒対象になっても環境トップ性能ではなく少ししたくらいにとどめておけばいいのかなと思います。

そうすれば潜在能力強化を緩くしてもインフレには結び付かないので問題ないのではないでしょうか。

私も有村覚醒して練習効果アップ50%とタッグボーナス100%とか付かないかなとか思ったりw 

それでも鉄人のせいで弱そうですがw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)