狙い打ちガチャ天音姫恋を引くべきか?メジャーセカンド来週だけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200522183451j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ天音姫恋を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年5月22日14時から5月26日13時59分まで

・天音姫恋が復刻

・天音姫恋の出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.05%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200522183513j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200522183521j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200522183528j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上2枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200522183546j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200522183554j:plain

・SR以上の天音姫恋が1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200522183601j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

また、悩ましいガチャがやってきましたね。

今度は天音姫恋を使って集金に来ましたか。

しかも来週からメジャーセカンドコラボが決定しているのにやってくるという。

ガチャの時期もちょうどメジャーセカンドコラボとはずれてますしね。

これは確信犯ですね。

無課金だとどっちか片方しか引けない可能性が高い点で課金の道へ誘ってますね。

 

基本的には引かない方針でいいのかなと思います。

天音姫恋は超強キャラです。

ですが、開放が進んでいないと基礎ボーナス18がなくなるので、かなり弱くなります。

PRの天音姫恋とかを持っていない場合ですと、このガチャ引いてもレベル35で基礎ボナなしで運用しなければならないため微妙だと思います。

それなら、開放しなくても強いキャラを手に入れておく方が良いのかなと思います。

降谷なんかはその代表的な例ですね。

レベル45になっても基礎ボーナスが2上がるだけなので、開放の恩恵が少なくレベル35で運用しやすいキャラですね。

 

あとは826で選択ガチャ券に入ってくるのではと勝手に思っています。

さすがに1年経つので選択ガチャ券に入ってきても良いのではないでしょうか。

826の方が副産物がおいしいガチャになってるので、そこで天音姫恋を手に入れるほうがよいと思ってます。

 

また、来週から来るメジャーセカンドコラボで強いキャラが来る可能性が高いと思ってます。

最近のコラボキャラは強力なキャラが多いですからね。

最近だとコラボキャラで強力なのは降谷沢村やアミティやジャギの例がありますからね。

あとは浅倉南が実装されたときなんかもトップクラスのキャラでしたし、上杉達也も非常に強力なキャラですよね。

パワポケもコラボと認識していいなら紫杏、ブラックも現環境トップクラスの性能ですよね。

さすがにメジャーセカンドだけ使えないキャラばかり実装するのは原作に対しても失礼だと思うのでないと思います。

すでに2年前のキャラ的存在の二宮みたいな性能ではやってこないと思いますw

まったく話題に出てこないのは…

自分は地味に使ってるんですけどねw

そんな感じで最低でも誰か1人は現環境トップクラスのキャラが実装されるんじゃないかなと思います。

 

 

以前のシステムのままだったらの話ですがもし常設強化海堂高校がくれば天音姫恋が必須でなくなる可能性もあると思います。

強化海堂は全員が得意練習2つになります。

得意練習1つのキャラは得意練習2つに、得意練習2つのキャラは得意練習2つのままって感じです。

なので、タッグボーナスが強力な得意練習1つのキャラが圧倒的に有利です。

アミティや館橋なんかタッグ性能はそのままで得意練習2つになるので化け物になります。

常設強化北斗高校野がトップの座を取ったように、常設強化海堂高校がトップ環境になる可能性も十分にあると思います。

まあ、来たらの話ですが。

 

 

ありさじは引くのか?

私は天音姫恋を持ってないので引きたいところですが引きません。

826の選択ガチャ券に入っている可能性に賭けます。

メジャーセカンドコラボが来週って知らなければ引いてたかもしれませんが。

個人的にはメジャーセカンドコラボガチャの方がいいガチャになってるんじゃないかなと勝手に思っています。

どのみち天音姫恋を手に入れても確実に45にすることは出来ないので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)