メジャーセカンドコラボ決定!誰来る?また相棒?無料PSRガチャも引きます[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200521184558j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメジャーセカンドコラボ決定に関する雑談とステイホーム無料PSRガチャを引いていこうと思います。

 

メジャーセカンドコラボが確定

アプリ内でメジャーセカンドコラボの発表がありました。

やはりこの前のノゴローくんたちの強化は布石だったんですね。

ノゴローととし君のバランス調整!?常設強化海堂もあるかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

誰が来る?

メジャーセカンドコラボの開催は決定しましたが、誰がイベキャラ化されるんでしょうね。

とりあえずバナーに移っている茂野大吾、佐倉睦子、椛島アニータは可能性が高そうですね。

大吾と睦子はすでにいるので別バージョンになるわけですが。

原作は読んでいないのですが、アニメ版だと今のところ目立っているのがこの3人かなと思うので妥当な気もします。

 

ずらして実装?

ただ、他のキャラもいずれ目立ってきそうな感じはしてるので、3人だけの実装で終わるのかなって感じです。

あと何人か追加されてもおかしくないような気はしています。

新青道実装の時は5人実装されましたし、メジャーセカンドコラボ第1弾?の時も5人実装されたので追加ありそうですね。

ただ時期はずらしてくるかもしれませんが。

1回のガチャで5人同時実装ではなく、最初に大吾、睦子、アニータが実装されて、2週間後とかに他のキャラが実装とかもあるかもですね。

確か新青道のときはそんな感じでした。

仁科とかも最初のころ目立っていたので実装あるかも?

 

泉ねーちゃんもくるか?

あとは茂野泉も実装されてもおかしくないのかな?

出番はそこまで多くないですがメジャーセカンド1期から登場してますし、人気も高いキャラなので可能性はありそうな気がしてます。

茂野泉は高校生なので選手キャラ濃厚なのもいいですね。

なんとなく投手イメージが強いですが、どうなんですかね。

相棒キャラも悪くはないのですが、相棒キャラばかりってのはね。

 

相棒キャラなのか?

茂野泉以外は中学生なので相棒キャラが濃厚なんですかね。

そもそもロボットとか年齢不詳のキャラとかもいるので、選手キャラにしてもいいのではと思ったりもしますが。

さすがに野球漫画の中学生だから無理があるのでしょうか。

そこをなんとか工夫してくれたら嬉しいのですが。

実は奥村と由井も年齢1つずれてますよねw

この2人をデッキにセットすると1年生なので、沢村達と同期ですよね。

大吾と睦子は中学2年生なので2歳サバ読めばいける? 

 

 

無料PSRガチャ引きます 

気持ちを切り替えてステイホーム無料PSR1枚確定ガチャを引いていきましょうか。

今日は昨日とは違ってPSR1枚確定なので非常に大事ですね。

ステイホームCPが熱い!一生サクセス出来るのでは?ガチャも引きます[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここで強キャラを引くことが出来ればパワプロ人生が変わるといってもいいかもしれません。

強キャラもしくは覚醒キャラお願いします。


f:id:arimurasaji:20200521184611j:image

PSR泡瀬

 

この前45になったので複雑な気分です。

鈴本みたいなどうしようもないキャラが出るよりは100倍ましなので良しとしますか。

人気投票1位のキャラでもありますし、数年後にせっちゃんのように覚醒がくるかもですしね。

持っていて損はなさそうです。

 

ついでにログイン垢の方も引いてきますか。

このアカウントのPSRは中之島、巫女みずき、小鷹、小田切とかなり悲惨なので良いキャラ欲しいですね。

中之島卒業させてください。

 

f:id:arimurasaji:20200521184939p:plain


 

PSR賀真口摩音

うーん、真勝負師が実装されたのでなしではないと思いますが、決してあたりとは言えないですね。

これは中之島ぶっ壊れるの待つしかないですかね。

バランス調整で電光石火確定、クソイベ改善

覚醒内容は筋力ボーナス20、精神ボーナス20

とかになれば活躍できるかも?

中之島もまだまだ伸びしろありますねw

まあ来ない確率が99%ですが。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)