ダイヤのA actⅡ投手ガチャを引くべきか?今回はPSR選択ガチャ券付!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200410185740j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴ダイヤのA actⅡコラボガチャ投手編を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年4月10日14時から4月20日8時59分まで

・ 不動沢村と新怪物伝説降谷が復刻

・不動沢村と新怪物伝説降谷の出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.05%、R18.17%)

・SR以上確率アップ

 

初回

f:id:arimurasaji:20200410185822j:plain

・消費パワストーン30個

・ バナー内キャラ(不動沢村、新怪物伝説降谷)からPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200410185830j:plain

・消費パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200410185842j:plain

・これ以降消費パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200410185849j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200410185907j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200410185915j:plain

・ダイヤのAactⅡ投手SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200410185923j:plain

・ダイヤのAactⅡ投手PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200410185932j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定 

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

手持ちや石の状況によっては引いてもいいガチャだと思います。

投手テンプレで使われていることの多い降谷沢村が選択ガチャ券で両方を確実に手に入れることが出来るのはいいですね。

2人同時に使うことで金特成功率が上がるので、出来れば2人とも持っておきたいですね。

また、今回はPSR選択ガチャ券が付いてるのがいいですね。

前回のガチャではついてなかったので内容がよくなっていると思います。

ダイヤのA actⅡガチャを引くべきか?強気の劣化ガチャきたw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSRって開放難しいしどうなんだろうって少し思いますが、コラボキャラはPSRでも良いと私は思ってます。

コラボキャラはそもそもSRの開放も難しいので。

PN確定の時と時期があわずPN牧場がやりにくかったり、普段引くガチャでPRとかも手に入らないので、開放はかなり難しいと感じています。

自分のボックスを見てみてもコラボキャラで開放が進んでるキャラってほとんどいません。

ざっと見た感じでは最高でもサウザー+1とかです。

開放が進んでいても新田とか立花投馬とかイベント産のキャラ達ばかりでした。

なので、コラボキャラでPSRはありだと思います。

何かのイベントの時にもボーナスが高くなりますしね。

ただ、パワプロ部員ガチャと同様に選択ガチャ券が売りのガチャだと思うので、石が少なくて3回とかしか回せない場合はスルーしてもいいのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか? 

出来れば7回目まで引きたいところですが、さすがに1カ月で700個以上使うのは厳しいかなと思ってます。

最近は配布されるパワストーンも1カ月あたり200個を切ってますし。

運営方針の変更なのかコロナウイルスの影響なのかわかりませんが。

昔は1カ月あたり300個以上配られることが多かったので明らかに減っています。

なので7回目まで引こうと思うと320個の石が必要なのですが、この石を貯めるのには1カ月半以上かかります・・・

 

さすがにパワプロ部員ガチャを引いたすぐ後には厳しいです。 

十門寺東高校はわりとデッキの幅が広いように思うので、沢村降谷なしでもなんとかなるかなと思ったり思わなかったり。 

例えばパン屋入れたデッキだったりとかw

パン屋入りで凡才SS7先発!?エース大更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)