ダイヤのA actⅡガチャを引くべきか?強気の劣化ガチャきたw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200117215704j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はダイヤのA actⅡコラボガチャ投手と捕手を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年1月17日14時から1月27日8時59分まで

・投手編は新怪物伝説降谷と不動沢村が復刻、野手編は奥村光舟、由井薫、不動の四番御幸が復刻

・バナー内キャラ出現率アップ(投手はSR以上だと23.26%、野手はSR以上だと30.96%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200117215909j:plain

f:id:arimurasaji:20200117215915j:plain


・消費パワストーン30個

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200117215926j:plain

f:id:arimurasaji:20200117215932j:plain


・これ以降消費パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200117215941j:plain

f:id:arimurasaji:20200117215947j:plain


・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200117215956j:plain

f:id:arimurasaji:20200117220002j:plain


・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200117220019j:plain

f:id:arimurasaji:20200117220026j:plain


・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200117220035j:plain

f:id:arimurasaji:20200117220040j:plain


・PSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200117220050j:plain

f:id:arimurasaji:20200117220053j:plain


・ダイヤのA actⅡSR(投手or捕手)選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200117220102j:plain

f:id:arimurasaji:20200117220105j:plain


・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・プラチナゲドーくん2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか? 

とりあえずこのガチャは去年の10月にあったやつの劣化版です。

2回目はSR以上2枚確定だったのが、1枚に減ってます。

6回目はバナー内からPSR1枚確定だったのが、ただのPSR1枚確定に変わってます。

4回目はバナー内キャラのみ出現だったのが、PSR1枚確定に変わってます。

4回目は意見が分かれるところかなとは思いますので劣化とは言えなさそう。

それにしても全体的に見れば劣化してるので、非常に強気の商法ですね。

特に6回目はひどいですね。

みなさん騙されないでください。

確かに有能キャラですが、わざわざガチャを劣化させてくるとは驚きです。

普通ソーシャルゲームって時間が経つほどインフレが進むので同じキャラを売るならガチャ内容を良くする方向だと思うのですが。

 

投手の方は降谷も沢村も有能キャラなので引くのはありだと思います。

マントル高校でも普通に強いですし、他の高校でも戦えるスペックだと思います。

得意練習1つ持ちが輝くフリート投手育成がもっと強ければ降谷とか最強クラスなんですけどね。

虹特の下位コツ2つはやばい。

沢村も得意練習がスタミナと変化球で使いやすく、金特も変幻自在とエースの風格なのでまあ強いです。

テーブルもタッグボーナス120%と得意練習2種持ちとは思えない破格性能です。

 

野手の方はまあ引かないのが無難かなと思います。

奥村光舟は間違いなく強いと思いますが他が…

御幸は堂江テーブルなので強いのですが、金特が広角砲だけなのが使いにくいです。

新青道にはかなり合ってるんですけどね。

金特が広角砲のキャラは少ないので組み合わせが難しいです。

今後広角砲でいいキャラがたくさん出てきた時に輝く可能性はあるかもです。

由井薫はまあ外れ枠ですね。

テーブルが古いやる気テーブルで明らかに二人に劣ってます。

明神のようなやる気テーブルで来れば話は別ですが何年前のテーブルだよって感じです。

金特も広角砲か牛若丸なのでまあ使いにくいです。

ちなみに私は前回由井薫でした… 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはどちらも引きません。

野手の方は10月に引いたのでもういいかな。

ダイヤのA actⅡコラボガチャを引く!その理由と結果は?まさかのPSRだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

奥村光舟欲しいですが、確定枠がなく確実に手に入れるためには7回目まで引かなければならないのでなしかな。

 

投手の方はサンタ佐菜を手に入れたので、そこまで降谷の必要性を感じません。

沢村も変幻自在とエースの風格で強いので欲しいですが、ガチャが劣化してるので引く気が失せますw

結局は劣化ガチャを引きたくない思いが1番強いです。

どうしても抵抗があります。

どちらも有能キャラなことは間違いないんですけどね。

10月に引かなかったのが自分でも謎ですw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)