闇野45記念で使ってみたら先発3番手誕生!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200409202522j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で闇野を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200409202245j:plain 

小井川乃蒼、真黒、闇野、虹谷、オクタヴィア、明神です。

闇野がレベル45になったので使ってみようと思います。

闇野は役割レベルが高く、得意練習率アップも持っており、タッグ性能も高いので十門寺東高校で使いやすいのではないかと思います。

また、金特がマインドブレイカーと最強クラスなので、この点も強力ですね。

ただこの高校だと精神ポイントがあまりやすいのでスナイパーはちょっと必要ない気もします。

アイドルバトルステージでスナイパーがなければすぐに変えても良いかもしれません。

残りのキャラはレベル45のキャラばかりを採用しました(自前のみ)。

先発ピッチャー用にスタジアムボーナスを上げるのが主な目的です。

他にもイベキャラレベルが高いとアイドルハートの経験点が上がるのもポイントです。

以前に試したレベル45固めのデッキが強力だったので今回も似たような編成にしてみました。

 

 

結果

総経験点16774

ランクSS5メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20200409201921j:plain

強いですね。

スタジアムボーナスが高いのを売りにしようと思っていましたが、普通に三番手ピッチャーが出来ました。

これは先発確定です。

オクタヴィアの金特が失敗していなければSS6先発でしたね。

セクション2までは最悪な感じでしたが、セクション3でパーフェクトクロスが2回来て挽回しました。

特に4月3週のトリプルタッグとパーフェクトクロスは最高でした。

無料配布で45になった闇野もからんでくれて嬉しい限りです。

コナミ様ありがとうございます。

スナイパーいらないかと思っていましたが、序盤にバウンサー3人にすると技術ポイントが過剰になるので必要でした。

なので最後まで闇野はスナイパーでいきました。

タッグも強力ですし金特も強力ですし闇野ありな気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200409202106j:plain

 

f:id:arimurasaji:20200409202132j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)