投手でも45固め!?15000点越えで可能性あり!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200409174930j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校でレベル45ばかりデッキを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200408222334j:plain

小井川乃蒼、真黒、あかつき守、虹谷、オクタヴィア、明神です。

スタメン用選手を作るため、レベル45のキャラばかりを採用してみました。

これでスタジアムボーナス4.75%です。

十門寺東高校はイベキャラレベルに依存してアイドルハートの経験点が上がるので、多少弱くてもレベルの高いキャラで固めるのも悪くはないと思います。 

イベキャラレベルに比例して役割レベルも上がるのでその点もプラスですね。

投手のレベル45のキャラが少なくデッキを組むのに苦労しました。

まさかあかつき守を使うことになるとは。

あかつき守を使う理由としては金特がマインドブレイカーだからです。

球速キャラでもありますが、覚醒させてなくてタッグ性能が高くないのでそちらにはあまり期待はしていません。

後イベが非常に重たいので完走するかが心配です・・・

タッグで稼ぐのは厳しそうだったので、相棒二人デッキと迷いましたが、今回はこちらで。

 

 

結果

総経験点15245

ランクSS3メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20200408222127j:plain

 

800点タッグでケガしたのが痛すぎました。

しかも球速5キロ下がるし…

158キロからの5キロダウンは野球人生の終わりですね…

なぜケガ率8%でこんなに悲惨なことに…

さらにその週にマインドブレイカー失敗するしで散々でした。

あかつき守の唯一の見せ場が・・・

それでも経験点は2位ですし、ランクもSS3先発なので可能性を感じました。

あの週のことが全部成功していればSS4先発は確実に乗ってますし、SS5先発も目指せたかもしれません。

このスタジアムボーナスでSS5先発を作れれば自分の中ではかなり良いです。

 

今回経験点が出たのはレベル調整がうまくいってパーフェクトクロスを複数回だせたことが大きかったかなと思います。

あとはイベキャラレベルが高いのでやはりアイドルハートの経験点が多いのが積み重なってかなと思います。

小さなタッグでもいつもより明らかに経験点が多かったです。

 レベル45作戦ありですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200408220127j:plain


  

ありさじ(@ArimuraSaji)