新青道捕手育成!得意練習2種デッキで14000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191010205229j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校で得意練習2種持ちばかりでサクセスしてみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191010204439j:plain

エプロンシドレミ、ジェントル東雲、野球マン5号、冴木、黒珠真、不動の御幸です。

得意練習2種持ちばかり採用してみました。

あとは初期評価がなるべく高いことも意識しました。

麦わら向日葵も使いたかったのですが、初期評価が低かったのでやめました。

前回バックアップ経験点が非常に大事だと感じました。

新青道高校初見プレイ!バックアップが大事?タッグ性能はあまり関係なさそう[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いかに早くバックアップレベルを上げて経験点を稼ぐのが良いと思いました。

なので、初期評価の高い得意練習2種持ちで初回タッグを早めに達成していこうと思います。

経験点を出すことしか考えてないので、上限アップとかは気にせずデッキ組んでます。

まずは立ち回りを見つけないと。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

9月1週、監督の青心寮、バッテリー練習大事なので早めに。

9月1週、御幸の別バージョンイベントでチームメイト評価10上がる。タイミング最高

f:id:arimurasaji:20191010204518j:plain

9月3週、雅の初回タッグで精神のバックアップレベル上がる

10月2週、春乃の青心寮でチームメイト評価上げる、あとは東雲だけ

10月2週、シドレミの初回タッグで敏捷のバックアップレベル上がる

10月3週、チームメイト評価10上がる定期イベントあるじゃん!

f:id:arimurasaji:20191010204536j:plain

10月3週、御幸の初回タッグで筋力のバックアップレベル上がる

10月3週、落合コーチの練習後イベントで球界の頭脳のコツゲット。ランダム??

f:id:arimurasaji:20191010204547j:plain

10月4週、金丸の青心寮

10月4週、冴木の初回タッグで技術のバックアップレベル上がる

経験点1331

 

セクション2

11月1週、東雲の初回タッグで筋力のバックアップレベル上がる

11月4週、白州の青心寮

12月2週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

12月4週、前園の青心寮

1月3週、ようやく黒珠真の初回タッグ、肩練習になかなか来てくれなかった。筋力バックアップはすでに3なので

1月4週、川上の青心寮

経験点4083

 

セクション3

2月4週、スイープ失敗

2月4週、麻生の青心寮、これで全種類の経験点

3月3週、東条の青心寮

3月3週、サボりぐせつく

4月4週、御幸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191010204641j:plain

経験点7447

 

セクション4

5月2週、奥村の青心寮

5月4週、由井薫の青心寮

6月4週、浅田の青心寮

7月1週、落合コーチの青心寮、真広角砲

甲子園優勝

 

結果

総経験点14046

ss4メモリ8

f:id:arimurasaji:20191010204621j:plainf:id:arimurasaji:20191010204702j:plain

f:id:arimurasaji:20191010204705j:plainf:id:arimurasaji:20191010204708j:plain

f:id:arimurasaji:20191010204711j:plainf:id:arimurasaji:20191010204713j:plain

2回目で総経験点14000点超えってかなりポテンシャル高そうですね。

今回は本当に王者青道の可能性大です。

自前で青道キャラを入れることが出来たらどうなるんでしょう。

爆発的な練習があったわけではないんですけどね。

まあまあ強い練習を常に踏むことが出来るのが強さの秘訣なのだと思います。

やはり序盤にバックアップレベルを上げるのがすごく重要だと感じました。

黒珠真だけ遅くなってしまいましたが、他のキャラはわりと早く初回タッグできたと思います。

あとは今週の練習経験点3倍をうまく使えるようになると、さらに経験点伸ばせそうです。

  

ランクに関しては今回は重視してませんでしたが、捕球上限アップと走力上限アップあればss6後半はいけましたね。

由井とか浅田の青心寮が走力と捕球依存なので、この2つの上限は必須になりそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)