新青道で捕手以外の野手育成!経験点は普通に出るが査定が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191026200311j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で野手育成をやっていこうと思います(捕手ではありません)。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191026195739j:plain

エプロン志藤玲美、黒珠真、館橋水奈都、冴木、由井薫、奥村光舟です。

野手育成ということで球界の頭脳はいらないのですが、奥村光舟の青心寮は強力なので入れております。

不確定ですが金特が読心術ですしね。

また捕手以外の野手育成だと金特が実質2つ少ないので5上限デッキにしております(鉄人は金特と認めない…)。

おそらく基礎能力を上げないと経験点が消費できなくなってしまうので。

得意練習はいい感じにばらけておりバックアップレベルを上げるのも簡単そうです。

館橋が得意練習走塁のみで得意練習率アップを持っていないのが気になりますが…

早く開放進めたいです。

ほかに走力上限アップを持ってないので使わざる得ないです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1 

8月4週、東条の青心寮。バッテリー練習がないので片岡監督より優先度高いかも。

8月4週、落合コーチから鉄人のコツもらう。早いのはいいけど鉄人は…

f:id:arimurasaji:20191026195756j:plain

9月3週、いちおう片岡監督の青心寮使っておく

10月1週、奥村光舟の初回タッグ

10月3週、麻生の青心寮

10月3週、冴木の初回タッグ

経験点1426

 

セクション2

11月1週、金丸の青心寮

11月1週、館橋の初回タッグ

11月3週、さぼり癖付く

11月4週、志藤玲美初回タッグ

12月2週、由井薫の初回タッグ

12月3週、黒珠真の初回タッグ。これで全員。

1月1週、川上の青心寮

1月3週、前園の青心寮

経験点3890

 

セクション3

2月1週、スイープ失敗…走力65なのに。

2月2週、はるっちの青心寮

f:id:arimurasaji:20191026195820j:plain

3月3週、白州の青心寮

3月4週、不眠症になる。

3月4週、倉持の青心寮

4月1週、由井薫の青心寮

経験点7798

 

セクション4

5月1週、浅田の青心寮

5月3週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

5月4週、読心術成功

6月1週、瀬戸の青心寮。重戦車のコツゲット

7月1週、落合コーチの青心寮。真広角砲のコツゲット

甲子園優勝

 

結果

総経験点14417

ランクSS5メモリ7

f:id:arimurasaji:20191026195831j:plainf:id:arimurasaji:20191026195835j:plain

f:id:arimurasaji:20191026195838j:plainf:id:arimurasaji:20191026195841j:plain

f:id:arimurasaji:20191026195845j:plainf:id:arimurasaji:20191026195847j:plain

f:id:arimurasaji:20191026195850j:plain

経験点は普通に出ました。

キャッチャー育成しているときとほとんど差がありません。

バッテリー練習分損しているだけなはずなので当たり前と言えば当たり前ですが。

ただ査定的にはキャッチャー以外は厳しいですね。

この経験点でSS5って…

真球界の頭脳が大きすぎます。

そして鉄人が弱すぎます。

野手は捕手に比べて実質金特2欠けなのは痛すぎますね。

そしてエプレミがスイープ失敗してくれたのも痛かったです。

あれが成功していればSS6はいけたでしょうに。

まあ自分の中では凡才でSS6ならフリート高校とあまり大差はないのですが。

捕手育成が強すぎてなんかすごく物足りない感じがしてしまいます。

それでもスタジアムボーナスが高いので一応スタメン更新ですが…

至高シリーズや虹特をもっと取れるデッキにすればまだ伸びしろはありそうですが、どうですかね。

 

パワーを見てもらうとわかるように圧倒的に筋力ポイントが足りませんでした。 

筋力のバックアップレベルが2だと結構厳しい…

逆に精神ポイントが241点余りました。

精神はバックアップレベル2なのに。

メンタル練習を踏むことが多いのでそうなるんですかね。

もしかして精神のバックアップレベル1とかでも大丈夫なのでは?

でもレベル1からレベル2は経験点2倍になるのでさすがにないですかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)