新青道高校初見プレイ!バックアップが大事?タッグ性能はあまり関係なさそう[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191009204429j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20191009203748j:plain

PR由井薫、エプロン志藤玲美、霧崎礼里、冴木、六道聖、不動の四番御幸です。 

なるべく初期評価が高くて得意練習2種持ちのキャラを採用しました。

レイリーは初期評価低いですが捕球上限アップ要員でいれました。

あとはせっかくもらったのでPR由井薫と球界の頭脳用に六道を入れました。

まあ、所見プレイなので、あまりデッキは気にせずやっていきます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

無駄にもてもてついてる…

 

セクション1

9月3週、バッテリー練習は経験点30とコツレベル1、追加でこれは悪くないですね。

f:id:arimurasaji:20191009203807j:plain

10月1週、監督の青心寮で投手も野手練習に現れるようになる

10月4週、春乃の青心寮でチームメイト評価を上げる。追加でコツ3つもくれた!

f:id:arimurasaji:20191009203820j:plain

 

経験点1176

 

セクション2

11月3週、東条の青心寮でメンタル回復量上げる

12月3週、麻生の青心寮で精神ポイントを全ての練習場所で取れるように

1月2週、金丸の青心寮で、体力最大値アップ

経験点2914

 

セクション3

2月4週、白州の青心寮で、全ての練習で敏捷ポイント入るように

3月4週、前園の青心寮で、全ての練習で筋力ポイント入るように

経験点5258

 

セクション4

5月3週、瀬戸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191009203858j:plain

6月2週、落合コーチの青心寮で金特ゲット

8月1週、バッテリー練習15回目

f:id:arimurasaji:20191009203908j:plain

8月2週、今回1番強かった練習

f:id:arimurasaji:20191009203916j:plain

甲子園優勝

 

青道魂50で経験点50オール

f:id:arimurasaji:20191009203954j:plain

 

結果

総経験点11069

ランクS9メモリ最大

f:id:arimurasaji:20191009204002j:plainf:id:arimurasaji:20191009204005j:plain

f:id:arimurasaji:20191009204009j:plainf:id:arimurasaji:20191009204011j:plain

f:id:arimurasaji:20191009204015j:plainf:id:arimurasaji:20191009204016j:plain

 

初回の何もわからない状態で経験点11000超えたので雑魚高校ではないと思います。

少なくとも旧青道よりは圧倒的に強いです。

 

適当にやってシナリオ金特はミラクルボイスと広角砲のみでした。

出来なかったのが、新1年生4人の青心寮イベントを発生、同一バックアップ4人以上、落合コーチの練習後イベントです。

ちゃんと意識してないと5個取るのは難しそうです。

バッテリー練習15回は序盤に投手も野手専用練習に現れるようにしたのでわりと楽でした。

 

全ての練習場所で筋力ポイントが得られるようになるとか、投手が野手専用練習に現れるようになるとかはサクセス中はずっとなので、早めが良さそうです。

青心寮の使うタイミングもかなり大事になってきそうです。

  

バックアップはタッグとは関係ないようでした。

f:id:arimurasaji:20191009204605j:plainf:id:arimurasaji:20191009204607j:plain
精神ポイントのバックアップ経験点に注目するとタッグの有無にかかわらず18であることがわかります。

つまりこの高校ではタッグ性能はあまり求められないと思います。

完全にバックアップレベルと人数依存でした。

あとはイベキャラレベル依存だつたり、バックアップ人数総数だったりもするそうです。

お知らせにそう書いてありました。

 

タッグを起こしてもバックアップ経験点は変わらないので、爆発力はなさそうだなと思いました。

毎回の練習でちまちま稼いでいくタイプの高校かなという印象です。

青心寮のバックアップ経験点2倍とかをうまく活用すればもしかしたら強いかもしれません。

 

予想以上に経験点を稼ぐのがバックアップだよりになりそうなので、なるべく早く初回タッグしたほうが良さそうです。

初期評価が高く得意練習率アップを持ってるキャラが良さそうです。

あとは肩キャラが有利かもしれません。

肩だとバックアップレベルが上がるのが筋力、敏捷、技術の中からレベルの低いものが上がるため、踏むタイミングが楽そうです。

あと出来るだけ帯同したいので、イベキャラ踏んでる暇があまりないです。

   

ありさじ(@ArimuraSaji)