新青道は5上限で挑む!ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200214220204j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィーク新青道高校で5上限デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200214215741j:plain

開眼小湊、マンボ熱盛、由井薫、館橋、冴木、奥村です。

新青道はそこそこ経験点が出る高校なので5上限にしてみました。

キャッチャーだとバッテリー練習で基礎能力のコツもらえたりしますし相性良さそうです。

問題になるとすれば得意練習1つのキャラが多いことでしょうか。

初回タッグが遅くなりバックアップレベルが心配です。

あとは奥村の初回タッグのタイミングも大事になってくると思います。

最初にやって技術が上がってしまうと春市、マンボがいるので無駄になってしまいます。

なので最低でもこの二人のタッグを踏んでからでないといけません。

出来れば筋力バックアップレベル3にしたいので、館橋の初回タッグも先に起せれば理想です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月2週、片岡監督の青心寮が遅すぎ

f:id:arimurasaji:20200214215815j:plain

10月3週、冴木の初回タッグ精神

10月4週、川上の青心寮

経験点1291

 

セクション2

11月1週、奥村の青心寮。忘れてました。

11月3週、麻生の青心寮

11月4週、マンボの初回タッグ

12月1週、館橋の初回タッグ

12月2週、白州の青心寮

12月2週、春市の初回タッグ

1月2週、東条の青心寮

1月4週、奥村の初回タッグ

経験点4112

 

セクション3

2月3週、ゾノの青心寮

2月4週、不眠症になる。

3月2週、倉持の青心寮で不眠症治す

f:id:arimurasaji:20200214215837j:plain

3月3週、由井の初回タッグ筋力。ようやく全員

経験点6863

 

セクション4

5月2週、瀬戸の青心寮

6月4週、浅田の青心寮

7月1週、落合コーチの青心寮

7月3週、結城の青心寮

7月4週、落合コーチの球界の頭脳

8月3週、バッテリー練習10回・・・

f:id:arimurasaji:20200214215852j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点13142

ランクSS4メモリ8 

f:id:arimurasaji:20200214215901j:plainf:id:arimurasaji:20200214215904j:plain

f:id:arimurasaji:20200214215907j:plainf:id:arimurasaji:20200214215909j:plain

f:id:arimurasaji:20200214215911j:plain

弱いですね…

全然経験点出てませんね。

バックアップレベル上げるのが遅かったのが問題だと思います。

タッグの順番まで意識しないといけないため、かなり時間がかかります。

何も考えずにタッグしてもバックアップレベルがきれいになるようなデッキにするほうが良さそうです。

肩守備で固めたらほぼなにも考えずに出来ますがどうなんでしょうね。

 

あとはイベキャラのレベルが低くバックアップ経験点が低いことも問題だと思います。

レベル1の時経験点6だったので、かなり低いと思います。

確か最高8だったと思います。

バックアップレベルが上がるとこの差は大きくなっていくので大事です。

館橋のレベルが上が低のが…

でも敏捷ポイントは大量に入ってくるので走力上限は欲しいしうーん。

あ、マンボ熱盛がメイン投手だからだめなのか。

投手キャラを入れるとバックアップ人数が増えてしまうので経験点が低くなるんでした。

マンボつかえねー 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)