5上限と真剣柳生で凡才SS8!?新青道高校ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200215092256j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィーク新青道高校で5上限+真剣柳生を試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200215091636j:plain

開眼小湊、真剣柳生、館橋、由井薫、冴木、奥村光舟です。

パワー以外の5上限になります。

由井薫を入れるので、走力上限は入れたいということで館橋を入れてます。

由井薫の青心寮が走力依存なので。

御幸と奥村を引けなかったので由井薫と心中するしかありません。

館橋のレベルはやく上げたい…

あとはバックアップ技術を確実に上げるために真剣柳生を入れてみました。

春市と柳生で確実に技術バックアップが3になります。

しかし、奥村光舟のタッグをなかなか踏めないデメリットはありますが。

出来れば技術と敏捷を上げた状態で奥村の肩タッグ踏めれば筋力が上がるので理想ですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

8月3週、奥村の青心寮

8月4週、監督の青心寮

9月1週、東条の青心寮

10月3週、冴木初回タッグ精神

経験点1460

 

セクション2

11月1週、前園青心寮

11月3週、白州青心寮

11月4週、館橋初回タッグ

12月3週、川上青心寮

12月4週、はるっち初回タッグ

1月1週、奥村初回タッグ筋力

1月3週、柳生初回タッグ

経験点3856

 

セクション3

2月1週、不眠症になる

2月2週、倉持の青心寮

3月4週、由井薫の初回タッグ筋力

4月3週、瀬戸の青心寮

4月4週、結城の青心寮

経験点7360

 

セクション4

5月4週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

6月2週、落合コーチの青心寮

6月3週、春市青心寮

f:id:arimurasaji:20200215091708j:plain

6月3週、バッテリー練習15回鉄の壁

7月1週、由井薫の青心寮、重戦車のコツゲット

7月1週、落合コーチの練習後イベントで球界の頭脳

7月3週、金丸の青心寮

8月1週、打てず…

f:id:arimurasaji:20200215091739j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200215091756j:plain

 

 

 

結果

総経験点14496

ランクSS8メモリ6

f:id:arimurasaji:20200215091821j:plainf:id:arimurasaji:20200215091825j:plain

f:id:arimurasaji:20200215091828j:plainf:id:arimurasaji:20200215091831j:plain

f:id:arimurasaji:20200215091835j:plain
 

凡才ss8なのでかなりよいですね。

新青道の中では右上の選手になります。

経験点はそこまで出てませんがバランスが良かったです。

シナリオ金特も5個取れましたし、ポイントバランスも悪くなかったです。

由井薫の初回タッグが来るの早ければもっと良かったのですが。

筋力ポイント余り気味だったので最悪バックアップレベル2でも良いかもしれません。

でも精神ポイントは麻生なしでも過剰気味でしたので、バックアップレベル3にすると崩壊すると思います。

 

メンタル練習で体力回復を意識して休むはほとんど使いませんでした。

ぱっとしない練習だったら体力温存でメンタル的な感じです。

メンタル練習に帯同キャラ二人いることが多かったのも良かったです。

これにより青道魂もわりと余裕がありました。

1年生を楽々4人達成出来るとは。

 

感触が良かったのでこのデッキで天才使ってドキドキサクセスウィークはやろうと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)