新青道はタッグで稼ぐ?打撃5枚編成を試した結果…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191123130412j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校で打撃5枚編成のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191123125912j:plain

開眼小湊、レイリー、由井薫、真剣柳生、冴木、天音姫恋です。

打撃5枚編成の準アヘ打撃になります。

さすがに広角砲は欲しかったので由井薫入れました。

このデッキの狙いとしては大きなタッグが発生したときに春市の練習3倍の青心寮を使うことです。

これで大量の経験点が入ってくることが期待できます。

また、打撃キャラが多いですが、一応バックアップレベルは筋力2、敏捷3、技術3、精神2にすることが出来ます。

真剣柳生のところを荒方に変えれば筋力3、技術2に出来ましたね。

組んでから思いつきました…

バックアップレベルを上げるのは時間かかりそうてすがはまれば強そうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

8月4週、片岡監督の青心寮

10月1週、東条の青心寮、いいやつになる

10月1週、冴木の初回タッグ

経験点1515

 

セクション2

11月2週、天音姫恋の初回タッグ

11月3週、ゾノの青心寮

11月3週、由井薫の初回タッグ

12月3週、白州の青心寮

12月3週、春市の初回タッグ

1月3週、レイリーの初回タッグ

経験点3303

 

セクション3

2月3週、麻生の青心寮

2月4週、川上の青心寮

3月4週、柳生の青心寮

4月2週、瀬戸の青心寮

経験点6655

 

セクション4

5月1週、落合コーチの青心寮

7月2週、由井薫の青心寮

7月3週、結城の青心寮

7月4週、春市の青心寮

f:id:arimurasaji:20191123125948j:plain

甲子園優勝するもホームラン1本…

f:id:arimurasaji:20191123125959j:plain

 

結果

総経験点12993

ランクSS3メモリ6 

f:id:arimurasaji:20191123130008j:plainf:id:arimurasaji:20191123130010j:plain

f:id:arimurasaji:20191123130014j:plainf:id:arimurasaji:20191123130017j:plain

f:id:arimurasaji:20191123130021j:plain
 

全然経験点出ませんでした。

大きなタッグが全然来てくれませんでした。

仕方がないのでダブルタッグで春市の青心寮使いましたが大した経験点にはなりませんでした。

打撃5人入れてるのでトリプルタッグくらいは起こってほしかったです。

それにしても経験点出てないですが。

バックアップ経験点7なので14000点くらいは出ると思うのですが。

休むを使用する機会が多かったから?

やはり奥村がいないと全体的に青心寮が遅くなってしまい経験点が伸びない気がしています。

序盤の青道魂の大事さが身にしみます。

奥村を入れない場合立ち回り変えたほうがいいのでしょうか。

あと大きな打撃タッグが来なかったせいか、技術ポイントが余ることはありませんでした。

むしろ中盤まで精神ポイントと敏捷ポイントが余っててきつかったです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji