ループガチャフリート高校強化記念を引くべきか?高適性の2人だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャフリート高校強化記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年4月22日メンテナンス終了後から5月7日13時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・梶杏嘉、ライダー梶増人が新登場

ライダー梶増人の性能は?フリートでもほかほかでも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

梶杏嘉の性能は?劣化&劣化テーブルで専用機確定?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・梶杏嘉とライダー梶増人の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・フリート高校強化記念SR選択ガチャ券(#2)1枚のおまけ(選択可能キャラはライダー梶増人、梶杏嘉)

 

7回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

 

 

このガチャを引くべきか?

2人とも強化フリート高校適性の高いキャラだと思います。

得意練習と役割の組み合わせが2人とも優秀で最も寄港先が多い組み合わせです。

梶杏嘉がメンタル&ガード、ライダー梶増人が肩&レンジャーです。

また、2人とも比較的タッグボーナスが高いのも強化フリート高校向けだと思います。

育成のコツにもタッグボーナス優遇の記載が複数あります。

・船積み練習と船積みタッグはメインデッキ内のイベキャラのスペシャルタッグボーナスの合計によって、経験点が増えます。

・イベキャラの船積みボーナスはスペシャルタッグボーナスによって、経験点が増えます。

・積荷売却経験点はメインデッキ内のイベキャラのスペシャルタッグボーナスの合計によって、経験点が増えます。

梶杏嘉がタッグボーナス150%+固有、ライダー梶増人がタッグボーナス140%+固有です。

今後スネークのようなタッグボーナス200%以上のキャラが実装されると思うので、その時どうなるかは少し不安ではありますが。

2人ともテンプレ入りしているようですし、今すぐに強い選手を作りたい方にはありなガチャかもしれません。

 

しかし、将来性まで考えるといまいちなガチャだと思います。

やはり2人ともテーブルがかなり弱めに設定されているのが気がかりです。

ライダー梶増人は常設キャラの東風平晴来と同じテーブルですし、梶杏嘉はスネークの2段階くらい劣化したテーブルになっています。

さすがに専用機にしか見えないです。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

これまでのフリート高校のキャラ達で何とかなりませんかね?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)